山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月まとめて

Category : 山行記録
えー、2月の動向をまとめて。



2月13(土)~14日(日)  ビ~チ with GECKOチーム
竹芝桟橋から船に乗って島へ。プラナンほど暖かくはないし、残念ながら初日は雨だったけど「う~ん、旅してるよ!」な雰囲気がなかなか。野鳥の楽園でもありました。厳しい自然をゆったりと受け入れている島の人たちは強いね。

あ、クライミングについての詳細は然るべき所で報告されるでしょう。私はまんまとクライミングシューズを忘れましたが、初日は雨だったので被害は最小限、かな…

旅情をかきたてるなみ 岩場です 波打ち際の微妙なトラバースで別の岩場へ


2月18日(木) 大同心大滝 with イマムラさん
”ゴンっ”と凍っておりました。平日なので貸切。リーシュレス楽だねぇ。イマムラさん、肩が痛いのに遊んでいただいてありがとうございました。

大同心ルンゼはプチラッセル ”ゴンっ”と発達していました イマムラさんのリード


2月21日(日) 阿弥陀南稜 おひとりさまですがなにか?
やっと週末の天気が良さそう。金曜夜発の土日で「阿弥陀南稜だぁー、フンっ」とテント道具をパッキングして意気込んだものの金曜19時からのヨガ教室で疲れてしまい「土曜早朝発でいいかぁ~」。土曜朝5時の目覚ましが鳴ると「なんか、日帰りできるらしいし夕方出よ~、グーzzz」

脱力系のスタートながら、一応、21日朝5:30過ぎに船山十字路を出発して、9時過ぎには阿弥陀頂上到着。おー、やるときはやるじゃん。まあ、バッチリ付いていたトレースと空身のお陰ですけどね。天気が良かったのでかなり人が入っていました。頂上手前ではちょっと順番待ちも。P3脇のルンゼが一番好きな硬さに締まっていて気持ちよかったなあ。

帰りは御小屋尾根の真ん中くらいで広河原沢に降りて氷見物してきました。15時には自宅到着。テント道具なんか背負っていかなくて良かった~(いや、多少負荷をかけるべきだったか…)

南稜からの赤岳。快晴です。 今回は写真を撮ってもらえました


(とみづか)



Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。