山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青葉の岩場

Category : 山行記録
1月3日
荒井さん×2、下田×3、新人4人で青葉の岩場(福島県いわき)に行って来ました。

画像ないのですが久しぶりの外岩(お祭りの幕岩以来!?)だったので報告しておきます。

私は実家から車で30分という場所にあるので、帰省しながら年始クライミングするには最適の場所で何度か行ったことあるのですが、他の方は初の岩場だったようです。
トポ忘れてしまって、(すいません)記憶をたどりながら、地元に人にも聞いていたらルートを作ったというおじさまがいて、懇切丁寧にいろいろと教えてくれました。
お正月ということもあってか、お酒のにおいをプンプンさせながら登っていて新人のせんだちゃんにもアドバイスしながら笑顔を振りまいているところがまさにTさんそのもので憎めない感じのおじさまでした。
ちなみにいわきの人です。

ここは、終了点にクリップした後に岩に立ちこむルートが多いのが特徴です。
「春らんまん」を始め5.9~5.9+でアップ。新人さんはここですでにうんうんいっていて十分楽しんだよう?
「シーラカンス」5.10dはルートがかけて今は5.10a位のお買い得になっていましたがなかなか楽しいルートです。
「垂壁の逆襲」5.11cは荒井さん達が得意そうな短めのかち系ルートでトライしていて一応ムーブは解決していたようです。次回は登れそう!?
 無論、下田家は全然でしたが・・・。
日がささなくなってくると寒くなってくるので、子供が寝る為にたてたテントを撤収して帰りました。

 今回は、嶺ちんがべったりだったのであまり登れませんでしたが、次回また行きましょう!今年は、外岩に行く予定(子連れで)ですので、皆さんよろしくお願いします。

Comment

お世話になりました。
青葉、いいとこですね。福島だからとっても寒いとおもいきや、
ぽかぽかでございました。
また行きたいです。
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。