山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たこパ & 笠間 with 新人4名

Category : いろいろ記録
じゅー

たこ切り○年、焼き△年? 確実に腕は上がった。
12月19日、荒井さん宅にお招きいただき、新人3名(!!!)を含めた総勢10名で恒例のたこ焼き大会。ん~、今までとは違う。外はカリっ、中はトロっの理想的なたこ焼きの仕上がりに一同驚愕。それも1回目の焼きから高度な仕上がりである(注)。荒井A&Bは『ためしてガッテン~たこ焼き大革命』を見て研究していたらしい。
とは言え、後半はたこ焼きの味もわからなくなるくらいの酔っ払い集団になったんだけどねー。ま、いつものことか。
(注)1回目は鉄板と油の馴染み具合が足りないのか、今まではイマイチの出来が多かった。

焼担当トップのかよさん。期待の新人くん達も興味津々
焼担当 ~ かよさん編
さわっちゃダメ。待て!
もう少し…待て!
見た目からして違う…
おおぉ~

これで「ごちそうさまでした~ 楽しかったね~ またね~」となると何の会だかさっぱりわからないだろう。

なので、翌20日は笠間でボルダリング。さらに新人1名が加わり(全部で4名ですよ!!)やる気満々。石倉岩ではアップのハズが既に真剣トライである。流血をものともせず果敢にトライ(だから、アップなんだけどなぁ・・・)する姿に荒井Aさんは「ちょっと~岩汚さないでよ~」 なお、みんなビール(しかも本物ビール)を飲んでいた事はきっちり報告しておこう。

この後、サンシャインの先にある課題に移動。再び、順番が待ち切れない勢いで入れ替わり立ち替わりのトライを楽しむ。そんな様子を見ているとこっちまで楽しくなる。でも、まったり系が染み付いた私はちょっと飽きたりするので、スラックラインを張って気分転換。こちらもみんな初めてということで、どひゃーと喜んで遊んでおりました。
あー、丸一日目一杯遊んだね!これからもよろしくね!


クライミングたのしいよね~
ガンバレ~ ほらもう少し!

スラックラインなんかも超オススメなんですよぅ~
えっ?もうはまっちゃってる感じですか? マジですか~
初スラックラインの荒井さん くーっ 手ブレ写真じゃないよ、被写体の足ブレ写真

(とみづか)

Comment

クライミングはさっぱり上達しないけど、たこ焼きはどんどん
グレードアップしているぜ私!!!
またやろうねええ~。

私も!
新人さんにたこ焼きの焼き方レクチャしちゃったもんね♪
クライミングもサボらずにやれよ!ってか!?
すみません。ガンバリマスm(。。)m
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。