山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

九州ツアー

Category : 山行記録
九州たのしー
とみづかです。九州で遊んできたよ~
冬山シーズンに備えてしっかり脂肪を蓄えて参りました
【日  程】 2009/11/20-24
【場  所】 福岡県 河頭山(北九州市) & 糸島半島~唐津方面
【メンバー】 GECKOUチームと福岡の先輩後輩お友達、とみづか
私は1日早く20日に九州入り。小倉で遊んでました。シロヤの激安パン、湖月堂の白玉ぜんざい、揚子江の豚まん、小倉の台所旦過市場の新鮮お魚を着実に落とす

翌日、GEKOUチームと合流し河頭(ごうとう)山。夜は黒崎の居酒屋でワタリガニ、関さばを含むお刺身、地鶏炙り焼などを堪能。ワタリガニってだし取り中心と思ってましたが、ちゃんとたっぷ~りの身があるんだねぇ

22日も河頭山に寄り、昼過ぎに博多に移動。「天下の焼鳥 信秀本店」で焼き鳥。キャベツにかける酢タレ(キャベツのうまたれ)発祥のお店だって。天下の焼き鳥だからね

23日、糸島半島の大入(だいにゅう)と唐津方面に進んだみかん山の中。お昼は貝汁(あさり汁)定食で満腹動けず。パン屋さん「のたり」にすっかり憧れる… パン屋さんやりたいなぁ… 夜は中州の屋台⇒だるまラーメンの博多王道コース

24日、糸島半島の芥屋(けや)。締めは焼蠣、焼かき、焼カキ

食べすぎだよ~~
あー、ボルダリングも一応…ちょっとだけ…

■河頭山ボルダー
山の中にボルダーがゴロゴロ

■大入ボルダー
海辺のボルダーだよ フナムシが全然いなくてヨカッタ

■芥屋ボルダー
こちらも海辺。波音がここちよい わたしもちょっとだけ…

岩場やグルメ処をつきっきりで案内して頂いた福岡のみなさま、どうもありがとうございました。
とっても楽しいツアーでした。またゼヒ!


さて、今朝出発したマーモット沖縄ツアーの様子はいかに!?

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

いいっすね。九州食い倒れ旅行!!
ちがった一応ボルダーの旅だった・・・。

ボルダーはついで。
ほとんどプライベートな石旅で申し訳ない。
次の計画は♨も加わるとなるとボルダーはどうなる事やら?
次こそストマックじゃなかった、ストイックなところも見せなければと一応反省しときます。

ボルダーがそこいらにゴロゴロあってびっくりでした。
すごいね九州。
次のツアーに向けて鋭いリサーチ開始です。
食べログで…
楽しみ~~~

沖縄ツアーは無事終了しました。福岡のボルダーは以前、山笠の時に寄ろうとして雨に降られて登れなかったので、一度行ってみたいところです。
ところで、芥屋=ねや ですか?
芥屋=けや だと思っていました。
沖縄ツアーの模様は近日UPします。

マーモットさん発見☆
ヨセミテ写真みれたらみたいです☆
九州ツアーおつかれさまでした!
おいしいものを久々にたくさん食べれて
満足ツアーでした。
見つからなかったボルダー、今度探しときます。
あと。けや です。

あ、emiちゃん!どうもありがとねー。
おかげさまでとても楽しかったです。
まだ余韻に浸ってるよ~
写真じゃなくて来年一緒に実物を見にいきませう!

こちらこそありがとうございました。
そうですね~!ぜひぜひご一緒したいです☆
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
