山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

くろぶし なんぺき 中央ルンゼ

Category : 山行記録
これが黒伏南壁です

いやー、わたくしとしては一度は行かなきゃー!と思っていた黒伏山南壁。限りなく宮城県に近い(と身びいきで思う)山形県にある東北の大岩壁。

【日  程】 2009/10/13-14
【場  所】 黒伏山南壁 中央ルンゼ
【メンバー】 ヒロシせんせい、とみづか

朝5時集合で東北道~東北中央道(”みちのくボルフェス”に行った時の道)をひた走り、山形県の天童ICから国道48号線を仙台方面に走り、黒伏高原スノーパークジャングル・ジャングル(スキー場です)の駐車場へ。って書くと「到着は夕方なんじゃないか!?」と思っちゃうのですが、午前11:20には1P目に取り付いてました。意外に近いんだね。駐車場から登山道を40分ぐらい歩くと取り付きでした。

ヒロシさん 「しっかり止めるから思い切って行け~」
わたくし 「止めてもらっても落ちたら痛いもん、フンガー」
ヒロシさん 「痛いのは気のせいだよ~~~」
わたくし 「・・・涙

一緒に行っていただいたヒロシさん

まぁ、あんまり細かい事は書かないけど ①柱状節理の逆層に多数のポケットという岩場、②アルパインのスピード感とリズム感、ちょっと離れて③温泉、④紅葉、をすごーく楽しんできました  まだまだ感をしっかり反省しつつ…と言う事で10/17はきょーこちゃんと越沢へ。そうそう、10/9は日和田、10/10-12は瑞牆だったなぁ!

<おまけ> この木なんの木
けやき 東の横綱
東根市にある大けやき(樹齢1,500年以上、直径5m)。けやき番付東の横綱だって。でかっ。


(とみづか)

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

山三昧ですねっ
(うらやまじー)

ハイ、「♪山山山パン作り山山山、友だーちよこれが私の1週間のしごとです♪」

今度、どっか一緒に行こうね~

とみづか姉さん、是非今度!
ちなみに、「うらやまじー」は"羨ましい"であって、"浦山爺"ではありません(笑)。
それにしてもウラヤマシイ・・・
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
