山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

越沢バットレス(9/26)

Category : 山行記録
おつかれさまです、シモヤマです。

【場所】越沢バットレス
【日程】2009年9月26日(土)
【メンバー】手島さん、小松さん、下山

 どこかでマルチピッチの練習したいな~という手島さん、小松さんと越沢バットレスに行ってきました。日にちは決まったものの、装備を準備していると、ロープもスリングも冠つきビナもギアスリングもあれもこれも無い~!と気づき(今更気づくのもなんですが…)、実はダブルロープを持ってなかった(!?)テッシーともどもカモシカスポーツへGO。
 私はマムートのジェネシス(8.5mm×50m)ほかもろもろ、テッシーはジェネシスの別色が無かったので、在庫のあったエーデルワイスのシャープ(8.5mm×50m)を購入。トミヅカさんの怒涛のカム一揃え大人買いには到底及びませんが、装備一新?して気持ちも新たに。。。

 当日は鳩ノ巣の駅前でロープを伸ばし、そういえば佐藤さんとよく「新しいロープはこうやって伸ばすんだぞ!」ってやってたなーと思い出すのでした。そうそう、たまたま小松さんも私と同じロープだったので同じジェネシス2本を使ったのですが、今まで使ってた(たぶんエーデルワイスの安いやつかな?)ロープに比べて格段にキンクしにくくて良かったです!

懸垂下降するテッシー 右ルートを登るコマツさん

 いつものように、左ルート、2スラ、鋸、そして右のルートを二人にリードしてもらって終了。(木村師匠スミマセン、のどが渇いてしまい5本までは行けませんでした…)

 その後は、最近定番となっている駅近くの中華屋さんへ。越沢を終えると、慣れてきていてもなんだかホッとしてビールが旨い!おばちゃんもなんとなく覚えていてくれて、いつものように煮物や漬物やらどんどん出てきます。地元のおじさん達もテッシー目当て?にテンション高くずっと話しかけてきて、盛り上がってます。ちゃ~んとボトルキープも残ってましたよ!
佐藤さんのボトルでニッ!

 帰りはうとうとと少しうたたね寝しながら帰るのでした。

Comment

いつのシーズンであっても、トレーニング後のビールは最高だよね。
で、しもちゃん、、、
飲み過ぎ食べ過ぎでお腹大丈夫(^^?

ご心配おかけしました。。。

かよさん、ご心配おかけしております!

飲みすぎは相変わらずですが、おなかこわしてるのは調子が戻ってますよ!

ところで、平日のジムはいつにしますかね~~~!?

カァーツ

カァーツと言いたいところですが、まあそんなもんでしょう。
私は墓参りの予定が狂い、連休はどこにも行けませんでした。
しかし、26日の土曜に日帰りで小川山に行ってきました。
そして……世紀の大発見!!(ホントです)
詳細は公表できませんが、雪が降るまで小川山に行く予定です。

平日のジムは、やはりリードメインで遊ぶよね(^。-)
10/10以降がいいなぁ~。。。

>世紀の大発見!!
これってなんでしょう?気になる…

>平日のジムは…
カヨさん了解です!声かけてください。。。

二日酔いの下山先生にすっかりお世話になってしまいましたね・・・。ありがとうございますm(_ _ )m
ロープも買ったことだし行かなければっ!あ、でも行くお金が・・・。
とにもかくにも中華屋さん美味しかったです♪
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
