山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

釜ノ沢

Category : 山行記録-沢-
アライBです。7月19・20日で、東沢釜ノ沢にいってきました。
メンバーは、アライA.B、オーツカさん、ヒデさん、カヨさんの5人です。

19日9:30頃現地に集合。近くのお土産屋さんの無料駐車場に車を止めて出発。
つり橋を渡ったところで川原に降り、巻き道を少し歩いたあと、沢にはいります。
とっても久しぶりの沢なので、石のゴロゴロした沢の中や川原の歩きの感覚が
なかなか思い出せず、コケまくってしまいました。

やっと歩き慣れた14:30ごろ、釜ノ沢の出合いに到着。
今回の私達のテーマは、「沢で楽しくお酒を飲む」だったので、
真面目な私達は今日はそこでビバークに決定!!
風邪をひいて来られなかったタテオカさんが持たせてくれた生野菜でサラダを作り、
夕立にも負けずに焚き火をおこし、楽しい宴会に興じるのでした。
カヨちゃん沢デビュー 楯岡サラダ 宴会

翌日5:00起床、6:30出発。
8m魚留の滝は、倒木は無かったけどなんなく越え、
美しい千畳のナメをとぼとぼ歩き、たまに沢初体験のカヨさんが滝つぼにハマったり(2回ほど)
しながら、どの滝もあまり大きく巻くこともなく進めました。
千丈のナメ① 千丈のナメ②

最後のほうはすごいガレで、「沢の最後の方ってこんな感じがおおいんですよ~」とか、
カヨさんにしったかぶりしながら、かなりおっかなびっくり登っていました。
ところが、最後は小屋の水場に到着するはずなのに、ガレが終わって出たところは登山道!!
あれ?小屋はどこへいったのだ???
どこかに行ったのは小屋ではなく私達でした。
どこでどう間違えたか、本来甲武信岳頂上の東側にでるはずが、西側に出てしまったのでした。
いやあどーりできついガレだった。ルートじゃないじゃん!!!

ルーファイには自信があったアライAは少々落ち込んでおりましたが、
まあいいじゃないのピークも踏めたし、とすっかり開き直ってとっとと下山。
お風呂にのんびりつかって帰ってまいりました。

Comment

お約束通り、落っこちました(;。;)
今でも、ヒデさんの喜んでいる顔が目に浮かぶぅぅぅ。。。
タテオカさんと焚き火を囲んでもビバークが出来なかったことは
心残りですが、、、多分、沢でのビバークはもう無いと思います(>_<)

え?

え~~~、カヨさんもういかないんですか???
ビバーク?というか、楽しく焚き火宴会しに行きましょうよ!
ドボンも見たいし。。。
ではでは

今でこそ笑って書けますが、、、
ドボンの瞬間は、浮いているにも係らず、水中ではシンクロばりの足さばきで必死(^^;;;
しもちゃん、焚き火は秋のミズガキで楽しくやりましょう♪
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
