山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越沢バットレスでトレーニング!

Category : 山行記録
おつかれさまです、シモヤマです。
先週の錫杖岳で見えてきた諸問題を解決すべく?今週は近場でオーツカさんとシモヤマでトレーニングしようと越沢に向かうことにします。こないかな?と思ってたタイヘイさん、トミヅカさんに声をかけると、何故か参加。。。
【場所】越沢バットレス
【日程】2009.1.18(日)
【メンバー】オーツカさん、タイヘイさん、トミヅカさん、シモヤマ

オーツカさん-シモヤマチームとタイヘイさん-トミヅカさんチームに分かれてトレーニング開始。
オーツカさん-シモヤマチームは、リードと荷揚げ、ユマールと荷揚げフォローを再確認。
第2スラブを登るオーツカさん ユマールは汗かくね~ コツをつかむと汗かかないね!!
第2スラブと右の滑り台を登り、最初は荷揚げシステムの確認やら、ユマールのコツがつかめず時間がかかっていたものの、最後にはそれぞれ何となくコツをつかんで終了。
タイヘイさん-トミヅカさんチームは蜂の巣ハングあたりでエイドの練習。

3時半ぐらいには終了して、いつもの鳩美に行くとちょうど店じまい…。
どうしようと駐車場出口の中華屋?に入ります。
最初は宝焼酎が雑然と並ぶカウンターを目にして、なんだか大丈夫かな…メニューもめざしとか寒いけど冷奴?なんて思っていると、ビールを2本頼むと大盛りの漬物が到着。
おーと喜んでいると、頼んでないのに大盛りのかぼちゃの煮つけにきんぴらゴボウが並び、旨い!
これに一気に気をよくした一同、宝焼酎1.8Lを頼み、「テキトーにフライを!」と注文すると、牡蠣フライとヒレカツとイカ2種とキャベツが山盛りででーんと登場。
銀杏にラーメンに…と食べまくってお会計ひとり1,600円ほど…確かに注文した品だけを合計したらあってるかもしれないけど、あのボリュームでお通しも全部タダ???

良い感じになってきたおとーさん達 ボトルキープしましたヨ!
皆大満足で帰路につくのでした。で、宝焼酎はボトルキープ!
タイヘイです。

トミズカ&タイヘイパーティーはナンだか大変困難なエイド(A3^_^;?)で始まる。先ずトミ行くも途中大変ピンの遠いところが超えられず選手交代。でも(交代しなきゃ良かった(*_*))最後がフリーになりランナウト、とても怖いオモイをさせられた(@_@;)
▼フォローするトミ
富塚0→次のリードのトミ富塚1

▼大ハングを超える。このバックロープに注目(写真の撮り方が上手い(^o^)丿)
冨塚2 tomi のコピー

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。