山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キノコの瑞牆山

Category : 山行記録
殴りこみをかけた…けど、怪しい茸を「お前も食え!」と返り討ちにあったシモヤマです。
この週末はミズガキに行ってまいりました。
【日程】10/5(日)堀越邸に前夜泊
【目的地】瑞牆山
【メンバー】トミヅカさん、タイヘイさん、ホリコシさん、シモヤマ
月光さん中心で開拓中ということもあり、ルート名やグレードなどこれからなのはご容赦を。
タイヘイさんいきなり本日のメインにとりかかり、気合をいれながらの初登!
初登する泰平さん取り付き 初登する泰平さん取り付き2 初登する泰平さん中間部へ 初登する泰平さん中間部
初登する泰平さん上部を抜けて
ルートのグレードは正しく5.11?しいてつけるなら5.11bくらいかな…ということに。
トップロープでシモヤマ挑戦しますが、取り付きはレイバックしながら股関節の柔らかさとバランスが必要、途中は親指サイズの穴でマントル、最後のランナーをかけてから抜けた上部でものすごく微妙なバランスでトラバース気味に抜けるという、途中で「ヤメテー」と言いたくなりながらも面白いルートでした。

ホリコシさん
ホリコシさんもなかなか楽しんでいたようでした。
その後、月光9号さん(でしたっけ?)初登のルート(5.10a???)にリードで「さっさと登れ」と言われて取り付きますが、1ピン目の遠さにトリオ・ザ・チキン準会員としては「嫌です」と言って降りることにします。
その後、ホリコシさんトライしますが、やってはいけないこと全て(by月光9号さん談)を披露します。
まあ、そんなこんなでトップロープで楽しく(………)登り、雨も降り始めたので本日は終了。

指の負傷もあり、トミヅカさんはキノコとりにせいを出しているのでした。
で、東京に戻って冒頭の佐藤邸でキノコ鍋の宴会となりました。
ご馳走様でした。。。

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。