山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の百名山 田代山&帝釈山

Category : 山行記録
田代山空撮

6/22(日)檜枝岐の田代山&帝釈山に行きました。
参加者:ケロ*2、てっシー、泰平です。
天気予報は雨だったんですが、午前中は何とか持ちました。
前夜ケロ邸にて朝までの宴会後、早朝7時前には出発し10時過ぎには猿倉登山口を登り始めました。

猿倉10:30→田代山頂12:00→帝釈山1:00~1:30→猿倉3:00、湯ノ花温泉4:00

山頂#2 山頂

弘法沼
↑これが田代山の山頂です。後ろで団体さんが木道に並んで座って食事している手前の標識が1926m山頂の表示です。

タテヤマリンドウ 水芭蕉 サンカヨウ
↑左からタテヤマリンドウ、水芭蕉、サンカヨウです。他には姫石楠花、ワタスゲ、ショウジョウバカマもいっぱい咲いてました。特に姫石楠花は赤くしたスズランのような可憐な花です。

おさば草 オサバ群落
↑帝釈山への尾根道の斜面にはオサバ草が群生していました。今回山行のハイライトです。この花は初めて見ました。

↓雨足が激しくなる中、田代山に戻ってチングルマの群生地を通り下山。
帰り チングルマ

湯ノ花温泉にて

湯ノ花温泉


Comment

今更で申し訳ないですが・・・
>泰平さん
ブログへのUPありがとうございます!!また、道中含め色々とお話できてよかったです。ありがとうございました。お財布、良かったですねぇ。

>荒井代表、恭子さん
前夜からお世話になりありがとうございました。チングルマーズや濡れた猫・・・雨の中期待以上に楽しませてもらえましたね。

>皆さま
また山行きましょう♪ありがとうございました~
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。