山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿島槍東尾根

Category : 山行記録
080427_131431.jpg


【日程】4/27~28
【場所】鹿島槍東尾根
【メンバー】下田、かんちゃん
いまさらですが、gw前半に鹿島槍に行ってきました。
前夜発の日~月と行ったので、普段なら人気ルートにこの日は私達以外に1パーティしかいませんでした。大谷原林道から取り付きに入り土の急登を登り程無く歩くと雪の斜面となり一の沢の頭が出てくる。テン場の跡あり。そこから1時間程で二の沢頭に到着。ここが今日のテン場。ここは広くて快適だ。この間の旭東稜のテンバは居心地が悪かったので今回は快適性を重視した。明日の行動は長い。
翌日、しょっぱなから雪壁をひたすら登る。しまっていて風もあり暑くなく快適。雪壁の間に第1岩峰と第2岩峰があるのだがまじめにロープ出すのは1Pしかない。第2岩峰はなぜかまた私のリードとなる。前のパーティはザックをおろして登ってまたあげていたようなのでそんなに難しいのかとややびびる。思いきってえいやと乗越す。ここから北峰、南峰とひたすら雪壁を登る。
南峰からは一般登山者もいてにぎわう。しかしここからが長い道のりだった。冷池山荘で大休止し赤岩尾根の途中から西沢に下る。久々に歩いた山行だった。

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。