山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の谷川岳…

Category : 山行記録
お疲れ様です。またまた下山です。
すいません、雨で登っていないのですが(意欲には満ちていたんです…)、谷川岳に出かけたので参考記録のカテゴリに載せちゃいます。。。
参加メンバーは、木村さん、奥薗さん、管野さん、大塚さん、清木さん、佐藤さん、新井さん、下山。
6月4日の夕方出発し、途中の高速では視界がなくなる?ほどのスコールにもめげずに、水上に向かうと晴れ間もでて、翌日いけるかな?と期待も膨らみます。土合の駅にて豚シャブ!で宴会し、翌日のペアやルートの確認などしながら夜を過ごし、翌朝4時に目を覚ますと…どしゃ降りの雨…8時半まで待っても、降ったり止んだりで回復しないまま、とりあえず一の倉沢の出合いまで、状況を確認しようと出かけます。
▼一の倉沢の出合いより
IMG_0904.jpg

雨は相変わらず上がらず、先行1パーティーが取り付いているのが見えましたが、テールリッジからなかなか進まないでいる様子。何組かパーティーが合羽を着込んで出発していましたが、我々は傘を差しながらさながら観光客ご一行という様で?「うーんあそこが南稜の出だしですか?」などと、ひよっこ軍団は少し恨めしげに(でもちょっとほっとして?)、ベテラン勢は「中途半端にいて登るとびしょびしょで後が大変だから、さっさと帰ろう」というわけで、撤退決定。
▼観光客ご一行様
IMG_0908.jpg

帰りは水上の足湯で時間をつぶして(これがなかなか良い!)、温泉で昼寝して、水の博物館(だったかな?)で食事を取って昼過ぎに解散。次回に期待!!
▼厳しい登攀中…ではなくて足湯で眠たくなってます
IMG_0911.jpg

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。