山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八/小同心

Category : 山行記録
IMG_0436.jpg
日程:3月8~9日
行き先:八/小同心クラック
メンバー:下田2名
初日、のんびり出発したら小屋に着いたのは夕方5時。
翌日、出発は6時半となり順番待ちを覚悟していたら・・・。
大同心稜で3人組を追い抜いたきり前には誰もいなくて一番乗り。
どこから登るのか探している間に後続がやってきた。
支点が見えたので登り始めると途中にカラビナが落ちていて迷わず拾う。
ラッキー。シングルで登ったので短めにピッチを切った。
2ピッチ目をビレーしているとおばさまが登ってきて下からその3人組の1人の女性のやじがとぶ。
大丈夫だろうか・・・。この後にならなくて本当に良かった・・・。
雪は落ちていてガバで快適。天気も良くてロケーションは抜群。先日の越沢アイゼンとは雲泥の差だ。
3ピッチ目はチムニーを左から越える。小同心の頭からコンテで登り横岳直下岩場を1ピッチ登る。
するとなんと見たことのある女性がいるではないか~。
天女山から縦走してきた富塚さんだ。なんという偶然。
下降は大同心稜を途中まで下るがわかりにくく、引き返して硫黄岳~鉱泉に戻る。
意外に長く下りに時間がかかった。
富塚さんに下降聞いておけば良かった~。



取り付き
チムニー登る。

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。