山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには真面目に

Category : 山行記録
食べ放題で浮かれているだけではありません。たまには真面目にトレーニングしています。3月8日、チーム・デナリは天女山から権現に登ってきました。オーツカ隊長とイマムラさんはお仕事の都合で日帰りのピストン、暇なとみづかはそのまま縦走し、渋の湯まで歩きました。

----------------------------------------------------------------------------
3月8日 快晴、ほぼ無風。天女山から権現ピストン
赤岳ピストンの予定で前夜23時に明大前に集合すると「昨日、丹沢登ったら小原先生(注:マーモット所属のお医者さま)に会って、"権現いいよ~っ"って薦められたから権現にしよう」の一言で、行き先は権現に変更。トレースはバッチリ、快晴の空の下、車を降りてから頂上まで5時間弱の程よいトレーニングとなりました。

とみづかは、頂上でオーツカ隊長、イマムラさんと別れ、そのまま縦走に。とーぜんトレースがあるだろうと思っていましたが、あ~~。頂上を回り込んだところでまっさら状態。足を踏み出すとスボズボと太ももまで沈んでゆく~。これは気のせいに違いない。気を取り直してもう一方踏み出すと、またズボズボ今ならオーツカ隊長に追い付いて帰れると首から上は何度か後ろを振り返るも、なんだか足は前に向かう…結局、キレット小屋まで2時間弱かかりました。

3月9日 晴れ
赤岳の基部までまたラッセルか…とダラダラしながら7時ごろ出発すると、赤岳から来たパーティーがいたみたい。トレースもあり、後は楽勝。とっとと歩きました。横岳頂上で下を覗くと、なんだか知り合いっぽい人が登ってくるなぁ~。顔、肩、腰と姿が現れた足元にG1。おおっ~、下やんに間違いない。「下や~ん、とみづかだよ~。何してんの~」と声をかけると「小同心だよ~。いやー、(奥さんのカンちゃんが)小同心登りたいって一生懸命言うもんだからさ~」だって。ゴチソウサマです。

ひとしきり世間話をした後で、二人に別れを告げ、「やっぱ、縦走より岩登りだよね~。ブツブツ」と思いながら、今日の予定地、黒百合平へ。途中の根石岳、天狗はだらだら登りのだだっ広い平原(?)で、風が強い事、強い事。デナリもこんな感じかなぁと思うのでした。2時半前には黒百合平に到着しましたが、今から渋の湯に行ってもバスがないので幕営。5時過ぎ(まだ明るい)には寝ちゃった。

3月10日 雪
夜半過ぎからテントの中が急に暖かくなったので「ありゃ、雪だな」と思っていましたが、朝起きると20cm位の積雪。ささっと撤収し、樹林帯の中を渋の湯まで40分ぐらいで下山しました。

今回は、皆、まじめにトレーニングしました。

おわり。

(とみづか)

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。