山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗鞍スキー

Category : いろいろ記録
3月1-2日はスキーに行って来ました
メンバーは、オーツカ隊長、イマムラさん、佐藤達ちゃん、とみづか。

なお、これは山行記録ではありません。テント泊で寒さに耐えるはずが、何故か、温泉につかり、ズワイガニ食べ放題を含む豪華なバイキングの宴で盛り上がるのでした。デナリ大丈夫かね~~

------------------------------------------------------------------------
3月1日、生憎の天気。乗鞍は早々に諦め、オーツカ隊長の別荘から白樺湖 2in1に向かい足慣らし。朝から吹雪まじりで、視界不良注意のアナウンスもされるほどでしたが、昼前から急速に雲が切れ始め、天気好転。14時前には白樺湖を後にして乗鞍に向かうのでした。

車中では何故か「温泉に泊まろー。寒いもん」となり、『休暇村乗鞍高原』に宿泊する事に。なぜそんな話になったのか、いまだにきっかけがわからない。でもいいや、久しぶりのバイキング料理を思いっきり楽しんだからね。余談だけど、バイキングには結構性格がでるので面白いよね。

3月2日、快晴。絶好のコンディション。この”スキー旅行”のことは、ちょっとブログには・・・と思っていましたが、あまりの好コンディションぶりが写真にもよくでているので掲載。とはいえ、一応、とみづかは「シールを付けて歩く」、「山スキーの使い方を覚える」の目的は達しました。

■つぼ足だとズボズボだけど、スキーならへっちゃら
いやー、気持ちいいね


■森林限界を超えたところでおしまい。アイスバーン状態になるので怖いデス。
森林限界越えまで


■下りはあっという間。フカフカ雪の下降はスキーが埋まってしまい、ちょっと苦戦しました。
下りはあっという間


(とみづか)

Comment

今回チームデナリの訓練山行に同行いたしました。「はいっ」頑張って下さいね。楽しいスキーは良いですね、でも苦しい山行も!
余談ですが国民休暇村は良いですね。又行きたい。
翌週の今日8.9日はマモ集会で誰も読めない阿四山にスキーで登頂しました。子細は私のHPで紹介します。
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。