山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛竜山

Category : 山行記録
レモン3

お疲れ様です、下山です。2週連続で奥多摩ハイキングです。
【日程】2007.12.1-2(土日)
【行程】一ノ瀬~将監峠~飛竜山 禿岩~将監峠(テント泊)~一ノ瀬~のめこい湯
【メンバー】河井さん、下山

12/1
東京を5時に出発し、一ノ瀬のしゃくなげ荘の駐車場を借りて8時過ぎに歩き始める。
将監峠に9時半到着し、テント設営。
将監峠のテン場

10時半ごろ出発。樺の冬枯れした美しい森から原生林に変わり、笹の中を歩く。
笹の路 樹氷
苔むした岩や倒木、陽を透かして光る樹氷が美しい。

飛竜山に12時半ごろ到着。途中山抜けしたのか、荒れたガレ場が何箇所かある。コースタイムは往復とも同じく2時間20分でなめていたのだが、結構時間がかかり「疲れたツカレタ…」
飛竜山 禿岩より南アルプス方面
▲飛竜山

山頂は展望がないので、今日は禿岩まで。景色は富士山や南アルプスが一望でき最高。

1時半ごろ禿岩をでて、途中の大ダワで昼寝して3時に将監峠に戻る。
ビールで乾杯、ワインや梅酒を楽しむ。
途中小屋のご主人と茶毛のわんこうレモンちゃん登場。
レモンちゃん朝のお勤め1 レモン2
▲レモンちゃんは立派なオス。カメラを向けると歯をむいて怒ります

夕飯にペミカンを使ったカレーを食べ、8時ごろには寝る。

12/2(日)
7時半ごろ起床。気温が低く、一面霜が降りている。
お決まりの富士山 朝は一面の霜

天気は快晴で、富士山がきれいに見える。陽が当たるとあっという間に暖かくなる。
お湯を沸かして、コーヒーを淹れ、フランスパンに生ハムとチーズに昨夜のカレーで朝食をとりながら、今日はさっさとくだって温泉に決定。
9時過ぎに下り始め、10時過ぎにはしゃくなげ荘に到着。
のめこい湯につかって汗を流し、青梅の梅の公園近くのさぬきうどん屋でボリュームのあるうどんに満足して帰路につくのでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。