山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

三峰山から雲取山

Category : 山行記録
三峰神社

おつかれさまです、シモヤマです。せっかく月光さん気合のクライミング記事がアップされているのですが、雲取山のせちゃいます…スイマセン。
【目的地】三峰山から雲取山
【日程】2007.11.23(金)-24(土)
【メンバー】アライさん、キョウコさん、シモヤマ

西武秩父口で集合し、バスに乗り込むと凄い混雑で、急遽臨時便が増発。(ヨカッタ~)
11時ごろ三峰神社を出発し、三峰山を越えて歩き、雲取山小屋でテント泊。
記念碑
▲きれいにクラックが入ってますが…宮様のレリーフですからね…登ったら怒られちゃいます。

夜はシモヤマお手製の角煮丼、ワインや焼酎のお湯割りゆず入りで乾杯。

翌朝はゆっくり10時間睡眠でお目覚め。
雲取山小屋を8時頃出発して山頂へ。
こちらも記念碑
▲こちらもレリーフ。富田新道で名前の残る小屋の初代ご主人。
富士山をバックに
▲山頂にて、富士山をバックにしているのですが…

帰りは鴨沢に下ります。12時前に到着すると12時から14時は全くバスが無い…留浦まで歩き、バス停横のお店で一杯飲みながらタクシーを呼び、もえぎの湯へ。駅2階の蕎麦屋で蕎麦を食べ、チューハイと澤の井を飲みながら電車で帰宅するのでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Comment

 ハイキングをし始めた30歳前の頃、一人で同じ時期、同じコースを歩いて、雲取の山頂で思いがけず見た霧氷に感動しました。
 ところで、最近は荒井さんに限らず皆さんとクライミングにはすっかりご無沙汰で申し訳ないのです。
 ハイカー気分に完全に浸っている(?)山頂のお二人さん、のびのびしていいですね。(元来がハイカーの私にとっては)
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
