山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小川山でまたクラック/10月6-8日

Category : 山行記録
お疲れ様です、シモヤマです。
またまた懲りずに、小川山にクラック特訓?に行ってまいりました。
【メンバー】タイヘイさん、キムラさん、トミヅカさん、シモヤマ
【日程】10/6~8
6日の朝出発にて小川山に向かいます。
10/6
対向車線のトラック横転事故による渋滞の影響で昼過ぎの到着となってしまいます。

■親指岩 
小川山レイバック
まずはクラック初心者マークのシモヤマが小川山レイバックを緊張気味に登ります。
まあ、何とか登り、皆で気分良くテラスでのんびりして気分はすっかりリゾートです。
温暖化?の影響か、小川山はほとんど紅葉していませんが、それでもだんだん寒くなってきます。

天まであがれ
トップロープにして皆でトライしますが、うーん離陸できません…オーバーヒートに続き離陸できないシリーズ第2弾となってしまいました。
天まで登れない…

夜は焚き火を囲んで鍋、日が落ちるとともに深々と冷え込み始め早めにシェラフに潜りこみます。
夜はやっぱり焚き火だね


10/7
■カモシカサイドロック 
発熱の街角
アップのつもりが、最初にトライのシモヤマはアップアップに…。
発熱の街角


■バードウォッチングエリア 
オオルリ
シモヤマ気を取り直して?トライしますが、下部で体がはまって前になかなか進まずテンション。あ~あ…。
オオルリ

キビタキ
トミヅカさんT.Rでスムーズに登り「わたし上手くなってる!!」と上達を実感。
シモヤマやはりジャミング全然できていないようで、ぜんぜん登れていません…やっぱりクラックはジャミングできていないとなんとなく登れたりはしないということを実感。
キビタキ


夜はまたまた焚き火を囲んで、キノコのバターソテーとすき焼きで乾杯!
毒キノコ!?ではなく美味

翌朝は雨、テントをたたんで帰路につくのでした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。