山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

夏のブートキャンプ報告#2

Category : 山行記録
ではキャンプ後半の報告です。

8月14日
透明の液体はお水ではありません。ラベルに「純」と書いてありました。しかも、さっき栓を開けたばっかり。荒井さんまでが「ちょっと俺にもちょうだ~い」って、すっかり悪貨に駆逐されてしまった良貨状態。

■朝からお約束
悪貨は良貨を駆逐する?


今日は八幡沢大滝右壁のクラックに。アプローチの登りは結構きつく、朝からハードリカーに走った方々は無言でアルコール臭の大汗をかいて、ようやく取り付きに。「さよなら百恵ちゃんルート」をとみづかリードと「友和ルート」をカヨさんリードでスタート。カヨさん、最後の方でピトンを飛ばして約5mのランナウト。フォローの荒井さんに言われてから「えっ、あれ使っていいものなの?」だって。すげー。わたしの方は…へへへ。

■さよなら百恵ちゃんルートのとみづか
これっきり、これっきり♪


■友和ルートを荒井さんフォロー
朝帰るはずだったのにぃー


■ピース
カヨさん、トリオ・ザ・チキン脱退か!?


2P目を達ちゃん、泰平さんリードで登った後、下降。あとは百恵ちゃんルートをトップロープで遊んで今日はおしまい。

■奥に見えるルーフのところにルートがあります
やれやれ、早く帰って飲もう


8月15日
11日から滞在している荒井さんとカヨさんは一足先に帰京。たもつさんが「オーバーヒート」に行ってみたいというのでマラ岩ヘ。夏休みなのに閑散、スペシャリストとカサブランカに2人組1パーティー、マラ岩東面も5人くらいの1パーティーのみでした。「卒業試験」でアップをしてから「オーバーヒート」へ。

取り付きは空中に突き出た木の上に石が重ねたもの。しかもフィンガーのルーフでスタート。もちろんNP。怖いー。

■一番背の高い達ちゃんが出だしのナッツを決めています
達ちゃんの足元をみよ!


■たもつさん渾身のリード。この後の展開はいかに!?
たもつさん、ほら頑張って!


取り付き周辺は暑い、暑い。ところで、この人はいったい…今回のブートキャンプのベストショット。
取り付きにひょっこり出てきたおじさん


あまりの暑さにちょっとバテ気味で3時半には帰り支度となりました。保さんは翌日仕事の為、エルちゃんと帰京。泰平さん、達ちゃん、とみづかはもう一泊して16日早朝に帰り、9時には家に着きました。

■夏の思い出、線香花火
やっぱ最後は線香花火だよねぇー

Comment

小川山でぃ!

小川山良いね、涼しいしけど、良く寝れない?今回クラックしか登りませんでしたが、確実に肝臓だけは強く(弱っている)なっています?。ブートキャンプ又したいな東京はまだ暑いからね。クラック上手くなってもな!我が家がクラック?以上 御休みなさい。
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
