山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

奥秩父で昼寝

Category : 山行記録
小屋のわんこう共
▲小屋のワンコ共…左はレモンちゃん(到着すると吠えまくり、テン場代を払うと静かに…うーん、素晴らしいしつけだ…)

お疲れ様です、シモヤマです。
のんびりハイキング&お昼寝ということで、奥秩父へ行ってまいりました。

【行程】中島川橋→唐松尾山→将監小屋→中島川橋
【日程】2007年5月19日~20日
【メンバー】河井さん、下山


慣れた近場と言うこともあり昼前に出発してのんびり歩きますが、水干の分岐から2時間とマップには書いていたのに45分?で唐松尾山についてしまい昼過ぎには小屋に到着。

さて、人の少ない将監小屋にて静かな夜…のはずが、なぜか小屋がぎゅうぎゅうなぐらいの人がいます。
まあ、テント担いできた物好きは我々だけだと静かに昼寝をしていると…なにやら近くで声が…「あら、富士山よ~~~みんなに教えなきゃ~~~!!!」という一人のおばちゃ…ではなく女性のひとことで、酒飲んで昼寝をしている我々のテントサイト近くに入れ替わりに皆やってきます。
「富士山の隣に見える山は…?」「大菩薩の隣の小さな山は…???」「どこどこの山に行ったときはね…」「ここはトイレが少ないな…」「私は平気で藪の中で…」「ところで大菩薩の隣の山は?????」
ほほえましい会話が続き、気分も和みます。(ウーン、ちょっと無理してます
これがその富士山
▲はーい、注目!これがその富士山です!!
どうやら日曜に笠取小屋にて"多摩川源流水干祭り"をやっていた影響か?2パーティー40人ほどの方々が来ていたようです。
朝はのんびりと里山を下って、温泉が開く時間まで地元の集落で蕎麦・フキの煮物や漬物などなどを堪能し、丹波山温泉のめこい湯 に浸かって、昼過ぎには帰宅。
フー、次はなぜかサイクリング(やっぱり時代は自転車通勤!カンパニョーロだ、シマノのパーツだと盛り上がり…)の企画に決定。
そろそろ沢の季節です。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1901年8月26日 - 1993年2月1日)が創業したイタリアの自転車部品専業メーカーである。家業が作業場を持つ金物屋であった事と、自転車選手としての部品の改良についての創意工夫が高じて部品メーカー
プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
