山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

富士山で2時間半…

Category : 山行記録
ご来光

【日程】4/2(日)※前夜泊
【メンバー】オオツカさん、イマムラさん、トミヅカさん、シモヤマ
【目的地】御殿場口から富士山
前夜入りして、モツ鍋で軽く?宴会。夜半は大荒れで、朝にはテントの中もびしょぬれですが、天気は快晴で5時にスタートです!
出発!

風はありますが、1時間で300m~400mぐらいの高度を稼ぎながら登ります。
富士を登る

富士

春の陽射しに、雪も融けてところどころ水が流れています。しかーし、2,300mを越えてアイゼンをはいたあたりから風はいっそう強くなり、「行けるところまで…」と出発した我々を突風が巻き上げた氷と小石が襲い掛かります。1度目は耐えたものの、2度目で服の上からでも「痛タタタ…」と思わず笑っちゃうほどの勢いに「こりゃ、頭直撃したらシャレにならない…」と「撤退~!」を誰ともなく宣言してヘイコラと下ります。
弾丸!?

8時台には下ってしまい、テントなど乾していると、グォーっと音がしてトタン屋根だか板だかが空を舞ってます。「すごいね~~」なんて呑気に見ている我々を突風が襲います…車の中のマットやら、そこらにおいていたザック!まで吹っ飛んで車も思いっきり傾いでます。何とか探し回って回収できるだけ集めて温泉へと向かいますが、上にいたら何人か吹っ飛んでたりして…なんて話すのでした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
