山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ガ岳

Category : 山行記録
【日程】3月17日~18日
【メンバー】下田、菅野
【山行先】赤岳天狗尾根
 下の記事の後には登録しづらいのですが久々のライトバリエーションに行ったので載せておきます。
 駐車場に車はたくさん止まっていましたが天狗尾根に行ったのは私達とその前に立派なトレースを作ってくれたパーティと後から単独で来たおじさんだけで他は旭東稜でした。
 林道から雪が少なく尾根の取り付きから登山道のごとく赤テープがあり迷うことない感じです。登山道2300m付近の岩場手前にテントを張るとそこから眺める旭東稜のスカイラインと夜景は綺麗でした。数年前に登った私の初バリが旭東稜でした。その時ど素人2人を引っ張りあげた方はたいへんだったことでしょう。私は荷の重さから行きの林道でこけそうになり帰りの林道でばてるという始末でしたから。はは。それからフリーばかり登らずに歩くようになったな~。
 今回はトレースもあり楽チンに歩いてカニのツメ、大天狗、小天狗 とほとんど巻いて登るだけなので少々物足りない感はありましたが、今の私には丁度良かったのかもしれません。
 
たんなる小岩峰の前

最近歩き系ばかり行き過ぎました。もう雪の時期も終わりだというのに・・。 クライミング系にも行かないとさらに登れなくなる・・。
 たまには皆さん付き合ってくださいね~。

小天狗と大天狗


おまけの歩き系パートⅠ 木曽御岳山頂付近風強く寒かった。
山頂寒し。

おまけの歩き系パートⅡ 日光白根山
JR職員のOさんと前夜会えずに一人ステビバするはめに・・。
テント持ちで良かった。1人宴会後熟睡。
避難小屋には平日なので誰もいなくて快適。
ここの避難小屋も快適

Comment

こんにちは。スモーク丸山です。
へ~山のHPやっていたんだ。
署員にも「山と俺と」のHPで八など紹介しているよ。
小生のHPにリンクされている。
今後も宜しく!!

ぜひぜひ

クライミング系行きましょう。
最初のバリエーションは、シモヤン、カンチャン、トミヅカさんに連れられ八ヶ岳主稜と石尊稜でしたが、私も出だしで眼鏡が曇ってヘッテンは電池切れ…で美濃戸口までに両足がつる始末でした。は~その節はご迷惑をおかけしました。でも楽しかったな~!
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。