山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

谷川岳中央稜

Category : 山行記録
中央稜トラバース

【日時】2007.3.3
【場所】谷川岳中央稜
【メンバー】木村さん、富塚さん、下田さん、下山


事前に「今年は雪が少ないよ~フラットソール持って行けば?」なんて聞いていた谷川ですが、水上に入っても雪は見当たりません。
駐車場で一休みして4:30起床。出合までも昨年に比べて雪が少なく、ゴールデンウィークみたい?な暖かさです。
一の倉到着
途中切れ目の出だした雪面を、テールリッジを衝立側から巻いて登り取り付きへ。
木村-富塚チーム先行、下田-下山チーム後攻でスタートします。岩はま~~~~ったく雪がついてません
冬壁…?
でも「冬季登攀です!」雪は無くても、ゴールデンウィーク並みに暖かくても、手袋してなくても、途中でアイゼン脱いじゃう人がいても(最後のピッチで山の神様からお仕置きされちゃいます)まだ3月3日だから「冬季なんです!!」
大氷瀑

登る木村さん

登るシモヤン
「10年に一度の好条件!?」の中、楽しく登ってピナクルから懸垂でくだり、本日は終了!一番悪かったのは、ぐずついた雪が切れ切れのテールリッジの下りだったかもしれません。
なんだか昨年はずーっと途中敗退が続いたこともあって、久々登るとビールが美味い!
中央稜取り付きに戻って…

Comment

「2年前にお灸を据え過ぎたので、今回はご褒美だよ!」と谷川の神様v-282が計らってくれたと本気で信じてます。感謝・・・i-241

天気、条件共、皆登れて良かったね
神様は居た?みたいで御褒美みんなでもらった。行きたかったなぁ。いいんです雪が有ろうと無かろうと楽しかったらね、12月の大同心の写真と比べて、ははっ同じだぁ、翌日の東尾根、下田君ビバーク位置わかった?では!

ホント谷川山の神様に「山嫌いにならないでね」と言われた気がします。
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
