山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳳凰三山-地蔵岳

Category : 山行記録
もじゃもじゃ
上半身裸の沖縄ツアーから一転、今シーズン初アイゼンをはいてきました。
【行先】鳳凰三山-地蔵岳
【日程】2006/12/2-3
【メンバー】河井さん、下山
【概要】
12/2 御座石鉱泉→燕頭山→鳳凰小屋→地蔵が岳→鳳凰小屋(テント泊)
12/3 鳳凰小屋→御座石鉱泉 

天気は快晴。人の気配もほとんど無い静かな落葉した登山道を踏みしめてひたすら登ります。
樹林帯

歯
燕頭山を越えたあたりから薄く雪をかぶり始め、鳳凰小屋あたりはすっかり雪で、今年初めての冬山だーと喜びつつくたびれてすぐに昼寝です。
夜は雪と風が強く、夕方マイナス5度だったから今頃マイナス10度かな…今頃沖縄は暖かいだろーナ…明日は晴れるかな…?などと思いつつ眠りにつきます。
翌朝は快晴!雲海に浮かぶ富士山をバックに登り、オベリスクにちょこっとかじりつきます。
雪

オベリスク
帰りは御座石鉱泉につかり、ご主人に昔の登山最盛期の正月の宿の賑わいなど話しを伺いつつおいしい取れたてのしいたけ(…ではなく名前は聞いたけど忘れました…)の蕎麦をいただき、お土産に水菜などいただいて帰路につくのでした。
富士

Comment

非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。