山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しく二子山

Category : 山行記録
良い天気の秩父
お疲れ様です、シモヤマです。シモダ・シモヤマの下下コンビで二子山に行ってきました。
【日程】2006.11.5(日)前夜泊
【目的地】二子山
前日に出て、下吉田の素泊まり1,000円のバンガロー?(というより、学生時代の友達の家か、田舎のおばあちゃんの家と言う感じ)で宴会をしますが、ガスも電子レンジも鍋食器からはたまたコタツまで揃ってなかなか快適でした。
下吉田のバンガロー?
▲宴会モード全開!
で、翌日は曇り気味の中、湿っていると言ううわさの現地に向かいます。最初は2P目からスーパータジアン登ろうとか話してましたが、ビビリな上に二日酔い気味の二人は結構おなか一杯で、トップロープ?状態で登っているパーティーがいるのをこれ幸いに中央稜を登ります。
3P目のクラック
▲3P目クラックを登る
天気もよくなり、楽しく登るのでした。
中央稜全景
▲山頂から中央稜
登りよりも下山ルートが結構恐いねーなどといいつつ股峠まで下り、ちょっとだけ弓状エリアを見に行きます。
すっかりハーネスを外していたシモヤマでしたが、悪魔のエチュードが5.10aと聞いたシモヤン「これは登んないと…」と一言。お、やる気だな~と思いつつハーネスをつけた私に「ハイ」とロープを渡しながらビレー体制…「へ…?」1ピン目までがすでに恐く、12台をフンフン登る方々の中、各駅停車で情けなーくしがみついてました。シモヤンその後結構頑張りますが、やはり1テンかかりつつ登って今日は終了。やっぱり、かぶってるのも練習しないと…
悪魔のエチュード
▲悪魔のエチュード(良く見ると悪魔の指にシモヤンがつかまってます)
弓状エリア
▲弓状エリア

Comment

で、岩の状態は

どうだった?染み出しはどの程度?中央稜じゃなくてフリールートの方ね。行きたがってた友達がいるので教えてあげたいのですが。

弓状は…

中央稜の方は全然問題なし…ってこちらはお呼びじゃあない。弓状は、ところどころポタポタと水が滴ってはいましたが、全体としては乾いていて、皆さんガンガン登ってました。所々、「ポケットがぬめってるよ、怖かった~」なんて叫び声が聞えてきましたが…。後で写真追加でアップしておきます。
非公開コメント

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。