山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

赤木沢

Category : 山行記録



【日程】2012年9月21日~23日
【場所】赤木沢
【メンバー】シモヤマ、ゆうこさん、いくさん、ぴろこさん、かとーさん


今回はマモのメンバーはシモヤマひとりの混成チームで赤木沢へ。

1日目
初日は朝から雨模様だったので、テントを持ち込んで薬師峠のテント場で幕営。
途中から雨もやんで、夜は楽しく宴会。

2日目
天気も快復して、噂にたがわずどこを見ても美しい赤木沢の景色に思わず笑顔になってしまう。
初めての渓流釣りにトライして、思ったよりもすんなりつれて驚きながらもリリース。
ワタクシは30cmオーバーのイワナをキャッチするも、今回の為に購入した竿がポキッと折れて1回で終了…。

あとは、へつりで遊んだりのんびりと登る。
稜線に出ても、剣や北アルプスの景色を眺めながら薬師峠まで戻る。

3日目
朝から雨になるが、2時間半ほどで折立の駐車場へ。

今回は皆で分担した食事も美味くて、登った後のほうが体重が増えてしまうのでした。


テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Physical Work & Temptation

Category : いろいろ記録

【日 程】2012/8/17 - 9/18
【メンバー】 とみづか
【場 所】Mt.Rainier & Squamish
Physical Work <8/17-9/7>
Mt.Rainier
Mt.Rainerに行ってきた。
登りに行ったわけではないのが何故か微妙に後ろめたいのだが
今回は国立公園でのボランティア活動への参加。

月~木曜/毎朝5時起き1日10時間の肉体労働を3週間。
石の階段作りは体力勝負と思いきや意外に脳みそを使う仕事だった。
う~ん、いつまでも残っていて欲しいなぁ。
Before ⇒ After


Temptation <9/8-9/18>
Squamish -  Chief

シアトル解散だったので5時間ほど車を飛ばしてSquamishへ。
シーズン終盤らしく思いのほか人が少ない。
パートナーっつうか、ビレイしてくれる人探しで結構苦戦。
しか~も誘惑が多い。
ついこういうのに関心が向いてしまう9日間。
Temptation #1 Temptation #2 Temptation #3

ボランティアの関係で来年夏もレーニアに行くことになりそう。
レーニアに登りたい人、スコーミッシュかヨセミテかインディアンクリークに行きたい人、
お待ちしています~


<追加>
こういうこともちゃんとしました…念のため。
クライミングもしてます



(とみづか)

明星山南壁でクラクラ

Category : 山行記録


【日程】2012/9/15(土)~16(日)
【メンバー】荒井さん、下山
【場所】明星山南壁 左岩稜

ちょっとシーズンが早すぎたのか、クライマーは誰もいない明星山。
結局2日とも左岩稜に取り付いたものの、暑さにクラクラして3ピッチまでで終了。
登る前と後に、たまらず川にドボンとつかって一息つくのでした。

泊まりは高浪の池キャンプ場で、眺めもよく最高。
帰りに小布施に立ち寄って、たまたまやっていた「きつね祭り」を見物して、穴観音の湯で汗を流して帰路につくのでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

越沢バットレス

Category : 山行記録
懸垂下降点

「明星山に行くのに、一度ぐらいは越沢入っとこう!」ということで、久々バットレスへ。

【日程】2012/9/9(日)
【メンバー】荒井さん、下山
【場所】奥多摩越沢バットレス

蒸し暑くて、到着するまでに汗だくになってしまう。
この日は我々含めて4パーティーぐらいが登っている。

左1ピッチ目

・左ルート
昨年はほとんどアイゼンで、「久々クライミングシューズだと楽勝でしょ!」と思っていたが、「あれ?意外におっかないな・・・」と慎重に登る。

・第2スラブ
第2スラブ3ピッチ目

・鋸ルート
やっぱりこのルートはガバッと登れて楽しい。
ロープの流れもうまく行くと重くならないなと実感。

ここまで登って、一度下まで降りて昼食。

・左の滑り台
昔は結構ビビッてたけど、その後はそんなに悪く感じてなかったのに・・・思いっきりA0しちゃってちょっとへこむ。

・右の滑り台

このメンバーならどのくらい登れるかな?と思ってたけど、暑くて体力が持たない…気力かな。

懸垂下降中

まあ、5本を登ったので最低ノルマは達成かな。

帰りは、少し先にあるバットレスキャンプ場(ホームページを見たら昨年の11月で閉所してしまっていたらしい…)から東屋に向って登る道を使ったのですが、こちらの方が少し遠回りですが道も良くて楽でオススメ。

帰りは最近お気に入りの河辺温泉梅の湯で汗を流して、居酒屋で一杯やって帰るのでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
