山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

旭岳東稜でモツ鍋!

Category : 山行記録

【日程】2012年2月25~26日
【場所】八ヶ岳 旭岳東稜
【メンバー】大塚さん、田村さん、下山

土曜は雪の中出合小屋まで向かい、龍鳳チームと宴会を楽しむ。
日曜は取り付きでルートミス、昨日の積雪もあってラッセルとなり、タイムアウトで早めに敗退。
また宿題が増えてしまった…。

→続きを読む

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

鳳凰三山

Category : 山行記録
やっと今シーズン初の雪山山行です。
北岳

【日程】2012年2月18~19日
【場所】鳳凰三山 (と言っても薬師・観音の二つだけ)
【メンバー】竹重さん、仙田さん、田村
まあふつーの山歩きなんで特別報告する様なこともないのですが、
夏以来のテント泊山行だったのでとにかく疲れた~
けど、
天気も良く(夜はめっちゃ寒かったけど)
ラッセルもちょっとだけ(先行者の方々、ありがとうございます)
肉もいっぱい食べ(この3人だからね
いやいや楽しかったっす。
きょーこさん、西尾くん、次回は参加ヨロシク。お待ちしております。

センダ/タケシゲ 観音岳から薬師岳へ

笠間でボルダー

Category : 山行記録
ケロBです。毎日寒くて涙目です。

2月12日、笠間に行ってまいりました。
実は1月29日にも行ったのですが、あまりの寒さに2時間ほどで逃げてかえってきたので、
特に記録することもなく・・・。
今回はその時よりはお天気も良かったので、一日楽しみました。
メンバーはケロABと、タモツさん、コウタくん。

コウタくんは、今回初めての笠間でした。石倉のアップのスラブで笠間の洗礼を受け、ラブ岩に移動しました。

そこでコウタくん、なんと恐れ多いことに、師匠であるカヨさんが長年挑み続けている課題、ラブタッチを落としてしまったのです!!!

さあ大変!!!!

私たちがその日のうちにカヨさんにご機嫌とりのメールをしたことは言うまでもありません。

まあ、心の広~いカヨさんのことですから、なんだかんだ言っても弟子の上達をきっときっと
喜んでいることでしょう・・・・。ね?

その後、道端岩方面で遊び、最後に私のメインイベントのおかもちくんにトライ。

この課題のために私はシューズを新調したのです!

女ミウラーベルクロだっ!!!

・・・しかし、まだこなれてないせいなのか、シューズの選択をまちがえたのか、
全くスタンスに立てないで終わりました。

ああショック・・・。


まだまだ続くよ、おかもち詣で。



写真は後日!!








八ヶ岳阿弥陀岳北西稜

Category : 山行記録

【日程】2012/2/12-13
【場所】八ヶ岳阿弥陀岳北西稜
【メンバー】猪俣さん(杉並労山)、又平さん(アルムクラブ/旅岳会)、下山

土曜は快晴。
小ピークまで偵察するが、素晴らしい景色。
ただし、壁にはびっちし雪がついている。

翌朝は6時前に到着するが、風が強くガスもかかっていてまったく壁が見えない。
ちょっとくだって、2時間ほど様子を見る。

後続で、雲表とクラのパーティーがやってくる。

何となく、士気がなくなってしまい、撤退することに。
赤岳鉱泉に向うと、天気は快晴に・・・

アイスキャンディで遊ぶ。
Bubuというアックスをレンタルしたのだが、凄く良い。
ただし、一本7.5万円するらしい・・・。

美濃戸口で風呂につかって、帰路につくのでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

谷川岳 幕岩Cフェース シーラカンス

Category : 山行記録-氷-


【場所】谷川岳幕岩Cフェース シーラカンス
【メンバー】浦山さん、下山

こちら『浦山クライミングスクールブログ』もどうぞ!
■シーラカンス1ピッチ登攀 パート1
■シーラカンス1ピッチ登攀 パート2
■シーラカンス その3

→続きを読む

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
