山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

沖縄クライミングツアー2011 3日目

Category : その他

雨で観光。残念

沖縄クライミングツアー2011 2日目

Category : その他

雨宿り中


いやいや、まじめに登ってます

夜の部、始まってます

今宵の宿で続きます

沖縄クライミングツアー2011

Category : 山行記録
・ハ。シ・ル・鬘シサン、キ
今年も始まりましたっ
ゴーヤー茶をRPする荒井B
荒井B、ゴーヤ茶なぜ去年登れなかったの?というくらいの勢いで完登!!

晩秋の唐松尾山

Category : 山行記録
富士山がキレイ
晩秋の唐松尾山でのんびりしてきました。
【日程】2011年11月26日(土)~27日(日)
【場所】唐松尾山
【メンバー】河井さん、下山

一ノ瀬集落を越えた先の中島橋口から9時半ごろスタート。
天気は快晴で、乾いて冷えた空気が心地よい。
緩やかな道を歩いて、水干~黒エンジュを経て唐松尾山山頂へ。

山頂は展望がないが、少し先に進んで道を間違わないように大きく木でバッテンと塞がれている先に下ると眺望の良い岩場に出る。
唐松尾山山頂からすぐ下の岩場は眺望なかなか

のんびり昼飯を食べて、将監小屋のテン場へ3時過ぎに到着。
将監小屋のテン場

今回のルートは2007年にも登った時とほぼ同じルート。
小屋にいたレモンちゃん達ワンコウがもういないのが少し寂しい。。。

珍しく、テントが4つぐらいあって賑わって?いるが、皆5時過ぎには静かになっている。
我々も6時過ぎにはシェラフにもぐりこむzzz。

で、翌朝は8時頃起床・・・14時間も寝てしまった!

下りも富士山がついてくる
のんびり朝食をすませて、帰路につくのでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

越沢でアイトレ

Category : 山行記録
第2スラブ・コーナーかな?を登るスガワラさんオガワさんチーム

今冬シーズン初のアイゼントレーニングに行ってきました。

【日程】2011年11月23日(水)
【場所】越沢バットレス

9時32分鳩ノ巣駅着の電車で集合。
メンバーはマモからはシモヤマひとりですが、杉並労山と立川山岳会の方々とご一緒させていただき、スズキさん、イノマタさんと一緒に3人で登ります。
ゆっくり準備して、左ルートへ。

1ピッチ目
シモヤマがリードしますが、ビビリまくってそっこう手袋外してヒーヒー言いながら登ります。
「アイゼンなんてつけてたってそんなに変わらないよ~」なんて偉そうな事言ってゴメンなさい・・・。
左ルートを登るイノマタさん 左ルートを登るスズキさん
2ピッチ目
イノマタさんリードで、核心も左側の壁に出て、華麗なムーブで?余裕で登ってます。
フォローだとまあ楽かな?と思いましたが、無様に膝を入れて必死にしがみついて登ります。

結構混んで来てたので、一旦下まで降りて昼食タイム。
午後は第2スラブルートへ。

1ピッチ目
イノマタさんリード。
さすがに慣れてきて、フォローだと手袋でも余裕が出てきます。

2ピッチ目
スズキさん落ち着いてリード。
第2スラブ2ピッチ目をリードするスズキさん

3ピッチ目
シモヤマリードで、やっと勘が戻ってきた感じですが、西日が射す中汗だくで登ります。
第2スラブ3ピッチ目を登るイノマタさん 第2スラブ3ピッチ目を登るスズキさん

今日はここでタイムアウト。

帰りに皆で御嶽の中華屋へ向かい宴会タイム。
その後は、本日のチーム3人で河辺の温泉で汗を流し、もう一杯やって帰るのでした。

→続きを読む

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

いまさら仁寿峰

Category : 山行記録
こんにちは。ケロBです。10月14.15.16日で、韓国の仁寿峰にいってきました。
メンバーはケロABと、かよさん、キャロリン。

これまで、しもちゃんに会うたびに「ブログ書け~ブログ書け~」といわれつつも、スルーしてきたのには
、私がパソコンが苦手、ということ以外に理由があります。(言い訳言い訳)

だって、天気が悪くって登ってないんだも~ん。

初日、仁川空港に着くとザザ降り。どんよりした気分で白雲山荘まであがり、翌日の午前中はどーやら雨は降らないらしいといわれ、小宴会のあとたっぷり睡眠。
THE小宴会
山荘のおいしいごはん

で、翌朝。

降っちゃあいないけど、霧がすごいぞ。

とりあえず、一番お手軽にてっぺんまでいけそうな、鳩ルートを選択。ケロAとキャロリン、ケロBとかよさんでのぼり始めます。

当たり前だけど、霧って濡れるんだね!
おまけに、うわさには聞いていたけで、風もすんごくなってきて、気が付くとガチャもロープも霜がついてるんですけど!!!!!

あまりの寒さにデジカメもバッテリー切れ。

すぐそばにいるはずのケロAもキャロリンも見えないよ~!!
み、見えません!

・・・・で、4ピッチのところ、2ピッチ登ってやめました。

せめて白雲台ハイキングだけでもしようと山荘に戻り、大勢のハイカーさんにまじってあったかい麺を食べていたら、あっという間に雷雨になり、ハイキングもやめとけ!!といわれる始末。

翌日も天気が不安定ということなので、そのまま山を下ることにしました。

山荘のオーナーの李さんに「10月は天気がいいのに運が悪いね」と言われましたが、考えてみると私、1999年10月に来たときも天気がいまいちで、まだ一度も仁寿峰のてっぺんにいったことがありません。

相性悪いのかしら・・・。

でも、山はきれいだし、白雲山荘のごはんはおいしいし、日本人だってわかってるのに、おかまいなしに韓国語で話しかけてくるハイカーのおっちゃんおばちゃんはかわいいし。

また行きたいな。と思うのでした。


さらに!!はやくに山を降りたから、今回はソウル観光も充実さ!!!
キャロリンがいてくれたから、探していた本も見つかりました!!!
景福宮にて


ちょんまるかむさはむにだ~!!







B3ボルダリングコンペ

Category : いろいろ記録
2011/11/12(土)流山B3コンペに参加してきました。
参加メンバー : 遠藤さん、西尾くん、下ちゃん、富塚さん、仙ちゃん、中村カヨ


F川組の座長・徳ちゃん・ハセッチ夫妻も一緒に参加。
レベルの違いこそあれ、それなりに楽しんできました♪(byカヨ)

表彰式&二次会も大盛り上がり!
その結果 ↓  ただの酔っ払いです(>_<)
カヨさんおめでとう!じゃあないか・・・

西尾シェフもオリジナルピザ作りにチャレンジしてました…
2011111219240000.jpg 2011111220080000.jpg

下ちゃん、追記をよろしくです!

→続きを読む

2011年秋のお祭り!

Category : いろいろ記録
皆さまこんにちは、下山です。
マーモット2011年の秋のお祭りを開催しました!
【日程】2011年11月5日(土)
【会場】東青梅勝沼二丁目自治会館
2011年秋のお祭りスタート!
今回からシェフはオーツカさん(オーツカさんは肩の荷を降ろして?、直前まで富士山で高山トレ・・・さすがです)からバトンタッチされた竹重さん。
メニューは、タコス…そういえばテキーラナイトだったんだ!…に鍋にいろいろと盛りだくさん。
買出しに料理にと、かよさん、きょーこさん、せんちゃん、にしおさん、かんちゃん(誰か名前がもれてたらスミマセン)ありがとうございます。

そして、沢山のお客様も参加いただき、ありがとうございました。
それぞれの会のバリバリと登ってる話を聞いてると、凄く刺激になり楽しかったです。

が、ワタクシは途中から記憶がございません・・・なんだか楽しくて飲みすぎてしまいました。
(なんぞ粗相がありましたら、スミマセン。。。)

盛り上がった話なんぞありましたら、追記やコメントでお願いします。

皆さまありがとうございました!これからもよろしくお願いします!!


→続きを読む

越沢バットレス(2011年11月5日)

Category : 山行記録
2011年秋のお祭り前に、越沢バットレスに行ってきました。
【日程】2011年11月5日(土)
【場所】越沢バットレス
【メンバー】田村さん、キャロリンさん、こうたくん、下山
左ルートを登るこうたくん 第2スラブを登るキャロリンさん
越沢はおろか、マルチピッチは広沢寺につづいて2回目のこうたくん(いのまたさん、広沢寺ではありがとうございました)は私と、越沢2回目のキャロリンさんは田村さんとチームを組んで登ります。

ま、ジムでは5.11台を登ってるこうたくんは口では怖いですとか言ってるけど、まったくかわいげの無い余裕の登り。
キャロリンさんも前回に比べると格段に落ち着いてて進歩してます。
同じく第2スラブを登るこうたくん 右ルート1ピッチ目を登るO森さんとK原さん
今日は混んでるね~と思ったら、マモ秋のお祭りにお誘いした、龍鳳チームに、旅岳会チーム、杉並労山チーム、他には以前越沢でお話した横浜の横浜蝸牛山岳会の方々なのでした。

皆さんバリバリとアイゼントレをやってる中、我々はフラットソールで早めに終了しましたが、またガリガリと登りにいかないとね、タムラさん!

お祭り前に「河辺温泉 梅の湯」で汗を流すのでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

YOSEMITE & BISHOP 2011

Category : 山行記録
Bishop - Butter Milk

【日 程】  2011/10/02 - 2011/10/31
【場 所】  YOSEMITE & BISHOP
【メンバー】 とみづか、他に沢山の友達
今年は無事に帰ってきました。
怪我はこの程度で済みました。
傷だらけ

昨年迷惑をかけた人の気迫のクライミング(Cosmic Debris 13b)を見たり
サロンパスを前後ベダ貼りしながらパシッパシッと登るあの人や
みるみる上達するTattooがアグレッシブに登る姿を見て
いろいろと考えながら帰ってきました。
もっともっと登りたいモード全開。

Bachar Cracker(V4) 悪あがき中

(とみづか)


プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
