山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

谷川

Category : 山行記録
2ルンゼ 真ん中にクライマーがいます
南稜終了。ぬれぬれぬるぬるで必要以上に楽しめました♪


さてさて、谷川南稜報告します。

【日程】2011/9/23・24
【場所】一ノ倉烏帽子沢奥壁南稜 → 国境稜線 → 西黒尾根
【メンバー】下山さん、田村


→続きを読む

黄蓮谷右俣

Category : 山行記録
下部の滝
龍鳳登高会ブログのカワハラさんの記録を見て、「ひとりでお酒をたっぷり持ってのんびり楽しめる沢なんだ~楽しそう!」と、行ってみようと思い立ちます。
ま~、調べるにつれて後で大きなカン違い…4級上の沢ってどんな?…を痛感するのですが。
【日程】2011/9/17(土)~18(日)
【場所】甲斐駒ヶ岳 黄蓮谷右俣
【メンバー】田村さん、下山 &猪俣さん(杉並労山)
下部の滝

→続きを読む

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

錫杖岳前衛壁 - 注文の多い料理店

Category : 山行記録
4P目ビレイ点からの眺め

求めてやまないものは指の間からするすると流れてしまったような感覚である。

【日 程】 2011年9月11日 (前夜泊)
【メンバー】 Wナベさん、とみづか

2006年に中間支点が撤去されてオールNPとなったこのルート。
昨年、60mのダブルロープを買わせた購入したWナベさんを誘って登ってきた。

5年前、荒井さんと保さんから#3カムを借り、気が乗らないらしく機嫌の悪い達ちゃんをなだめすかして登りに来たことがある。達ちゃんはこの時の私の力量を「まぁなんとか登れるとは思うけど相当時間がかかると思うよ」と評した。

今回、登攀時間2時間35分。
パートナーにも恵まれたのだろう。絶好のコンディションにも恵まれたのだろう。
5年分の憧れはあっけないほど順調に終ってしまった。

今期の無積雪期アルパインはこれが最初で最後と思う。
だって来月はヨセミテに行くんだも~ん


<ルートの印象>
クラックルートと言われることもあるようだが、ジャミングでの登りを要する個所はあまりなかった。NPルートと捉えた方がしっくりくる。また、1P目と2P目の出だしに残置支点がいくつかあったが、隣接するルートのものだろう。もちろん使用せず。

<ギア>
ストッパー#4~#13、C3#00~#2、C4#0.4~#4(#1~#4は2セット)を持参したが、ストッパーとC3は出番なしだった。C4も#0.4~#1は一度使用したかしないか程度。#3~4は2セットあると大安心。


(とみづか)


小川山

Category : 山行記録
晴れっていいですね!

日時:2011/09/10~11
メンバー:荒井さん、仙田さん、田村
まいどの小川山、初日はセレクションです。
↓1P
IMG_0486.jpg IMG_0488.jpg
↓2P
IMG_0489.jpg
↓3P
IMG_0490.jpg IMG_0492.jpg
↓4P
IMG_0493.jpg IMG_0494.jpg
↓5P
IMG_0496.jpg
↓終了
IMG_0498.jpg
↓夕飯
IMG_0499.jpg
 
2日目
テントも撤収せずにボルダー始めます。
↓きたない大岩スラブ
IMG_0507.jpg
お次はリバーサイドに移動して
↓アウト・オブ・バランス と マダム・バタフライ
IMG_0509.jpg
↓ブラックシープ
IMG_0512.jpg
楽しかったですねー
けど、雨で登れないってのも悔しいことですが、
晴れても登れなくて悔しい思いをするのはナゼ!?
もっと頑張ります!!
タムラ

越沢で汗だく

Category : 山行記録
まだまだ残暑厳しいですが、越沢に行ってきました。
【場所】越沢バットレス
【日程】2011年9月11日(日)
【メンバー】キャロリンさん、西尾さん、下山

左ルート 第2スラブ
ちょいと遅いスタートで10時半ごろから登り始め、左ルート、第2スラブ、一般ルートの3本で終了。

越沢は湿気も多く、文字通り滝のような汗をかきながら登るのでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

剣岳の平蔵谷・長次郎谷

Category : 山行記録

日時:08/13 - 08/15/2011
   13日:扇沢~室堂~剣沢キャンプ場
   14日:剣沢キャンプ場~平蔵谷~剣岳頂上~長次郎のコル~長次郎谷~剣沢キャンプ場
   15日:剣沢キャンプ場~室堂~扇沢
メンバー:


Long-time listener, first-time caller.

遅れましたが、今週中までに長次郎谷山行の要約を書くつもりです。とりあえず自分で思い出すためにこの写真を投稿します。

長次郎谷出会い

夕方近くの霞に包まれた長次郎谷出会い:死んどいおじいさんとおばあさんが頑張っています


プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
