山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

YAKINIKU-CAMP!?

Category : 山行記録
と言うことでクライミングに行ってきたのですが・・・

日時:2011/08/27~28
場所:小川山
メンバー:仙田さん、竹重さん、田村。
です。
この2日間でタムラが1本登っただけで終了。
飲んで、肉食べて、16時には家に帰ってきちゃいました。

IMG_0477.jpg
↑どんぐりのやなせ先生。
初日スラブ状岩壁にいったのですが、岩濡れ濡れ。
都岳連の講習で来ていたやなせさんにプリクリップしてもらいます。
で、タムラが登り始めたら
撤収です。

この後、飲み始めるにはあまりにも早かったので、近場のボルダー見に行って、岩根山荘のジム行って、
暗くなってきて、やっと↓です。
IMG_0478.jpg
多過ぎと思われた肉も、あっという間に無くなります。


次の日、朝は晴れてたのですが、
IMG_0485.jpg

岩場着いたと同時に

次こそ晴れた小川山に行きたいなぁ。

タムラ


天王岩

Category : 山行記録
かよさんに誘われて、天王岩に行ってきました。


【日程】2011年8月28日(日)
【場所】天王岩
【メンバー】かよさん、N川さん、こうたくん、シモヤマ
先日の雨のせいか、壁は全体が湿っぽい…。

比較的乾いてる?上の岩場のクラックジョイ(5.9)でアップ。

始祖鳥を登るN氏 始祖鳥を登るこうたくん
始祖鳥(5.11ab)をトップロープで取り付き、帰り間際になんとかRPして終了!
始祖鳥の核心を解決するかよさん 始祖鳥をRPするシモヤマ

美味しいビールを飲んで帰るのでした。

くわしくはこちら・・・『かじさんの山歩き』

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

マッターホルン登山

Category : 山行記録
西尾です。
マッターホルン登頂してきました。

【場所】スイス マッターホルン(4,478m) ヘルンリ尾根ルート
【日程】2011年8月21日 前夜泊


matterhorn

書籍にもあるように、登りはⅢ級程度の岩場が連続します。
Ⅳ級のところにはフィックスロープがあるので大丈夫です。
行程中の半分が岩と雪のミックスになります。

山頂にて
感動の頂上
モンテローザ方面



下山後、奥園さんご夫妻と合流し、高級レストランにて集会です。
前日、アルパインセンター前で本当に偶然出会えました(運命的?)、
Yoro in Zermatt
今回はすっかりご馳走になってしまいました。。
日本でお待ちしております。

***
ちなみに、マッターホルン博物館の前にはマーモット銅像の噴水があります。
なにかあるやも。
マーモット噴水

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

チンネ左稜線

Category : 山行記録
8ピッチ目のリッジを登るオーツカさん

暑いお盆は、大塚さんが以前登っておすすめというクラシックルートの『チンネ左稜線』に行ってまいりました。

【場所】剱岳 チンネ左稜線
【日程】2011年8月13日(土)~16日(火)
【メンバー】大塚さん、下山

→続きを読む

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

お盆はミズガキ山で

Category : 山行記録
ツナヨシ
猛暑の東京を抜け出して、快適な瑞牆に行ってきました!

日時:2011/08/12~14
場所:瑞牆山
メンバー:荒井さん、恭子さん、仙田さん、田村。と、堀越さん、佳世さん

今回は避暑なんで、のんびりクライミング&楽しい宴会。
8/12
高いボルダーにロープ張って遊びます↓
IMG_0433.jpg
で、快適なテン場で宴会↓
IMG_0434.jpg
8/13
今日はしじま谷のお知り合い開拓ルートで戯れます。
①とくちゃんさん作 KOU+
②泰平さん作 トラベルチャンス
③富塚さん作 チビ檜
しじま正面・左スラブのトラベルチャンス中↓
IMG_0438.jpg
フットジャムが痛くって、大変な一日でした。
8/14
今日から佳代さんが加わって、ボルダーやって過ごします↓
IMG_0448.jpg IMG_0450.jpg
で、
この後、ゲリラ豪雨の中、堀越さん邸に移動して宴会♪
15日は堀越さんのプライベートウォールで遊び、藤岡のお山でビールして、素敵なお盆を締めくくるのでした。

タムラ


瑞牆

Category : 山行記録
KOU+

涼しくて最高ですっ!

小川山行ってきました。

Category : 山行記録
毎度、夏恒例の小川山ですっ!

日時:2011/08/06~07
場所:小川山
メンバー:大塚さん、木村さん、富塚さん、下山さん、仙田さん、竹重さん、キャロリンさん、田村、とゲスト鈴木さん

いつも通りの小川山クライミングですが、両日とも午後早くから雨、ほとんど登れず。
ちょっと残念な感じでした。

8/6
9時にナナーズに集合して買出ししてから小川山IN。
大塚さん、下山さん、キャロリンさん、鈴木さんはガマスラブのマルチへ。
残るメンツは天気も怪しいので近くの兄岩へ。
兄岩着いて、ガンバレクマさんの前でハーネス付けたら雷→即撤収。
テントに戻っても雨はまだ落ちてこないので、ゲート外のボルダーでちょっとだけ遊びます。
流れの中に だったかな?
けど、やっぱり雨振ってきて撤収。
雨降ってても出来るコトと言えばしかなく、明るいうちから宴会スタートです。
焚き火中 ・・・
今回のメニューは鶏肉のソテーにサラダ。恒例の豚しゃぶに〆はラーメンと結構豪華。

8/7
木村さんのコーヒー頂いてスタートです。
大塚さん、下山さん、キャロリンさん、鈴木さんは昨日登れなかったガマスラブのマルチへ。
他のメンバーはマラ岩へ向かいます。
私的には久々のフリーでスラブにビビリまくり。木村さんの叱咤激励に耐え(笑)、登ります。
川上小唄
次は下の姉岩に移動して卒業試験でと思いましたが、待ち人多く、隣のセンター試験や限定解除で遊びます。
けど、今日もこの頃からゴロゴロ。雷なる中、木村さんがやっと空いた卒業試験を走る様に登り、
トップロープをセットして、竹重さんがちょっと登ったところで雨が強くなって終了となってしまいました。

と、まあ、フリー組はほとんど登れずの小川山でしたが、まあのんびりできて(飲めて)良しとしましょう。
皆様、暑いうちにまた行きましょう!

タムラ

→続きを読む

神田明神下

Category : いろいろ記録
キムラです。
神田明神下と言えば銭型平次だが、ナントその神田明神下に
B-PUMP TOKYO秋葉原がオープンしました。
2011080117160000.jpg
▲神田明神の前の坂を秋葉原方面に下ったところにあります

B=PUMP東京の旗艦店とのことで、従来のジムのイメージを覆すオシャレな外観です。
初めての女性が一人で夜に来ても入れるジムを目指したとのことです。

2011080319340000.jpg
▲一階はショップ(かなり広い)と受付、ビギナー用の壁があり、二階がメインフロアー

室内は明るく、女性客も多い。オープンしてまだ半月ほどなので、課題数はそれほど多くないが、
壁が広く、変化に富んでいるので飽きません。夜9時過ぎでも百人くらいの客が入っていました。

2011080319340002.jpg
▲こちらはケダモノ様専用?どっかぶりのルーフもあります。

私の場合、会社から徒歩5分!!こりゃ便利。
プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
