山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

たこ焼きパーティ

Category : いろいろ記録
西尾です。

オランダ人のHiddeさんが、

先日のたこ焼きパーティの様子を

ブログにアップしてくれましたので紹介します。

オランダ語のブログですけど、googleの翻訳機能を使うと多少読めます。


takotako

たこ焼き(明石焼き)ご馳走様でした。

谷川岳 烏帽子沢奥壁 中央カンテ

Category : 山行記録
一の倉
高速道路の「休日上限1千円」割引も最終日、谷川の中央カンテを登ってきました。


【メンバー】田村さん、下山
【日程】2011年6月19日(日)
【場所】谷川岳・一ノ倉沢・烏帽子沢奥壁・中央カンテ

6/18
土曜午後に出発して、温泉入って、一杯やって、この日はベースプラザに宿泊。

6/19
4時に起床して5時前にスタート。
雪の状態も良くてテールリッジまで20分くらい、中央稜の取りつきまで1時間ぐらいで到着。
テールリッジを進む

テールリッジで何となく見慣れた感じの人がいるな~と見てみると、龍鳳のカワハラさんではありませんか!

谷川に来ればいつもお会いして、ビールをいただいているような気がします。

さて、中央稜はなぜか誰も取り付いていませんが、予想に反して変形チムニーと中央カンテは大渋滞。
中央カンテと凹状の取り付き
中央カンテも4人組のパーティーが楽しそうにおしゃべりをしながら準備をしています。

登攀開始は6:50ごろ。

まあ、登りは前のパーティーが登るのを待ちながら、ゆっくりペースで進みます。
2ピッチめを登るイチクラさん チムニーを登るカワハラさん5Pチムニー登る下山さん。 7ピッチ目かな?を登る田村さん←たぶん6Pじゃない 凹状を登るパーティー 7Pスタート、このルートの核心☆ 核心?のクラックをリードする田村さん 8P以降はこんな感じの草付き。濡れてて悪かった。。ここを登って終了。




で、お昼を過ぎて1時前に到着。
終了点に到着! 終了点からの眺め
続いて、カワハラさんとイチクラさんも到着
カワハラさんとイチクラさんも到着! 東尾根方面


南稜を下るとものすごーく時間がかかりそうだな~と思っていると、カワハラさんは中央カンテを登ってるパーティーが終わるのを待って同ルート下降しようということで、ご一緒させていただきます。

下降開始は14:30ごろ。

結果これが正解で、16:20ごろにルートの取り付きに到着して、カワハラさんに大感謝!
南稜には下っているパーティーの姿がありません。
出合には17:15ごろに到着

帰りに昨夜に続けて仏石温泉によって、汗を流して帰路につくのでした。




テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

太刀岡山左岩稜

Category : 山行記録
太刀岡山全景
梅雨のあいまの晴れ間の週末に日帰りマルチピッチを楽しもうと、太刀岡山左岩稜に行ってきました。


【メンバー】田村さん、下山
【日程】2011年6月4日(土)
【場所】太刀岡山左岩稜

とりあえず、写真(ちょいと設定を失敗しまして・・・色がいまいちでスミマセン)をアップしておきます。

▼1ピッチ~2ピッチ
スタート地点から1ピッチ目 2ピッチ目のチムニー

▼3ピッチ~4ピッチ
3ピッチ目のクラック 4ピッチ目

▼5ピッチ~6ピッチ
5ピッチ目!? IMG_0322.jpg 6ピッチ目を登る田村さん

▼7ピッチ~8ピッチ
7ピッチ目のリッジがメインか!? 8ピッチ目を登る田村さん

▼はさみ岩
はさみ岩 終了! IMG_0324.jpg


テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
