山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丹沢 広沢寺

Category : 山行記録
このゴールデンウィークは、オーツカさん・タムラさんと北鎌尾根!と気合を入れていたシモヤマです。
しか~し、残念ながら雪崩のため26日から横尾から先が入山禁止になり、この天気じゃあどこに向ってもやばそうかな?ということで雪山はあきらめて、荒井さんたちの広沢寺に便乗して遊んできました。

【日程】2011年4月30日(土)
【場所】丹沢 広沢寺
【メンバー】荒井さん、恭子さん、大塚さん、かよさん、下山


秋葉原で集合して車で向うはずだったのですが、私は二日酔いで寝坊して電車にします。
新宿からロマンスカーに乗り込むと、なぜか急行のホームにメンバーがいるではないですか・・・!?
ゴールデンウィーク初日の渋滞のため、高速はあきらめて電車に変更していたのでした。

さてさて、お昼前には現地に到着して、荒井さん・恭子さんがお手伝いしている無名山塾のみどるの会の方々に合流させていただきます。
弁天岩はトップロープがいっぱい
まずは弁天岩、シャドウ・パートⅠ(5.9)でアップ(のはずだけど、左に抜けず右側限定で登ると結構難しい!)

その後、大塚さん・荒井さんは真ん中あたりのスラブのルート…一般中央(5.8)かな?…をロープいっぱいに伸ばして楽しそう。
懸垂下降中のオーツカさんとアライさん

カヨさんと下山は右ルート(5.9)から登って、ミラクルボーイ(5.10a)か、のんちゃん・ゆっこちゃん(5.9)のどちらかを登ります。
右ルート(かな?)を登るカヨさん ミラクルボーイ(かな?)を登るカヨさん
リーチ(5.10c)で遊んで、下山・カヨさんも一般中央あたり(5.7~5.9?)を登って弁天岩は終了。

帰りがけに、対岸の岩場に登ります。
クラックルート(かな?)を登るオーツカさん
クラックルート(5.10a)を恭子さんがリード。
マインド・イズ・ライト(5.11a)トップロープをかけて登ります。恭子さんさすがにノーテンです。

帰りに本厚木をプラプラして、昭和レトロ風の居酒屋さんでおでんに串焼きを堪能して帰るのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

甲府太刀岡山

Category : 山行記録
太刀岡山

おつかれさまです、シモヤマです。
甲府の太刀岡山に行ってきました。

【場所】甲府 太刀岡山
【日程】2007年4月24日(日)
【メンバー】仙田さん、富塚さん、西尾さん、竹重さん、田村さん、下山

いろいろエリアを回ろうかと思ってましたが、下部岩壁で1日遊びました。
NEO新人さんいらっしゃい NEO新人さんいらっしゃいを登るセンちゃん
新人さんいらっしゃい(5.9)でアップして、NEO新人さんいらっしゃい(5.10b)を登ります。

昼食・・・ 

その後、パクリ屋(5.10c)とサイドワインダー(5.10c)。
パクリ屋

天気もよく、楽しく遊ぶのでした。

今度は左岩稜マルチピッチも登りましょう!

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

秋川 天王岩

Category : 山行記録
皆さまおつかれさまです、シモヤマです。
久々に天王岩に行ってきました。
【日程】2011年4月16日(土)
【場所】秋川 天王岩
【メンバー】トミヅカさん、センダさん、タムラさん、タケシゲさん、シモヤマ

武蔵五日市の駅で集合して、バスで向かいます。
天気もよく、岩もそこそこ乾いてよい感じで、いつもに比べて人も少ない!
貸しきり状態の下の岩場でスタート。
つゆしらず
それぞれアップして、イカル(5.10a)とノーリー(5.10b/c)。
上の岩場に移動して、クラックジョイ(5.9)と涅槃の風(5.10b)。
クラックジョイ

駅から少し手前のヤマザキデイリーストア向かいに有る居酒屋"まるま"で、「来週は甲府の太刀岡山に行こう!」などと盛り上がって帰るのでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

2011春のお祭り

Category : いろいろ記録
雨の幕岩公園
皆さまおつかれさまです、シモヤマです。
マーモット2011年春のお祭り&総会を行いました!
【日程】2011年4月9日~10日
【場所】湯河原幕岩しとど庵

東日本大震災からほぼ1ヶ月、被災地に身内や関係者がいたり、仕事に影響があったり・・・メンバーそれぞれ事情もあり活動もなかなか出来ない状況でしたが、恒例の春のお祭りと総会を行いました。

今回もシェフはオーツカさん。買出しや料理の準備を行っていただいた皆さんありがとうございました!
あいにくの雨で岩には触れられませんでしたが、ビールやワインにおいしい料理を堪能して、久々に集まったメンバーで話が弾みます。
皆が集まって乾杯!
メンバーが揃ったところで、乾杯!
夜がふける前に総会がスタートして会計報告やら、波乱?の役員の選任。
--+--+---+--+--+--+--+--+--+--
日曜も天気はいまいちですが、残ったメンバーで岩場に向います。
クライミングスタート!
アブラカタブラでアップ?して、ゼルダに取り付きます。
とけいワニ右のルート
ガリバーに跳ね返されたり、とけいワニで悶絶・・・、トムソーヤを登ったりとそれぞれのレベルで楽しみます。
トムソーヤ?
久々の外岩を満喫して、帰路につくのでした。
プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。