山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄クライミングツアー その3

Category : 山行記録

最終日も登ります

■3日目

各自宿題にとりかかります。
やきそばおんなを登るカヨさん 逆原人トラバースをトライするだいひょー ゴーヤ茶を登ってガッツポーズのタムラさん
やきそばおんなに、逆原人トラバース、ゴーヤ茶etc

最後にゆんたく岩を皆で登って終了!
スポンサーサイト

沖縄クライミングツアー その2

Category : 山行記録

登ってます

■2日目

すみません。登ってる写真とってなかったので、誰かアップして。

今夜の宿はいちまん たくさん飲んで、おねむのガチャピン
ボルダーを終了して、糸満へ・・・。
お風呂に入って、民宿にチェックインしてから漁港に。。。
残念ながら、市場がお休みで魚などはなかったけれど、充分に料理とお酒を堪能してしかも安い!
部屋でもちょこっと飲みますが、さすがにおねむな様子・・・。

沖縄クライミングツアー

Category : 山行記録

なう
具志頭
【日程】2010年11月27日~29日
【場所】沖縄県具志頭ボルダー
【メンバー】きむらさん、アライさん、きょーこさん、せんださん、たむらさん、しもやま
      ホリコシ夫妻、カヨさん、コータくん


ぴかちゅうジェットで沖縄へ
ぴかちゅうジェットで沖縄へ!

ゴーヤ茶にトライするコータくん パイン岩でもうひと遊び
ゴーヤ茶ややきそば、パイン岩で最後は遊びます。

今夜のお店は国際通りのうみないび かんぱーい!
夜は国際通りの"うみないび"というお店で宴会!

日和田でアイトレ&新メンバー決定!?

Category : 山行記録


おつかれさまです、シモヤマです。
日和田でアイゼントレーニング&楽しくクライミングしてきました。
とりあえず写真をアップしておきますので、追記よろしくです!

【日程】2010年11月21日
【場所】日和田
【メンバー】アライさん、キョウコさん、センダさん、ニシオさん、キャロリンさん、ユリちゃん
(アイトレメンバー⇒)オーツカさん、タムラさん、タケシゲさん、シモヤマ

アイゼントレーニングしよう!・・・でも越沢いきなりはちょっと・・・ということで、日和田に向かいます。
アイトレメンバーは南面でガリガリと登ります。
登るシモヤマ 登るタケシゲさん 登るタムラさん

前回の集会に見学に来てくれたキャロリンさんも初参加!
果敢にアタックのキャロリンさん 余裕のピースのオーツカさん
オーツカさんも余裕のVサイン。

今回はもうひとり、ユリちゃんも外岩初参加です!
松ノ木ハングを登るニシオ君 同じく松ノ木ハングを登るユリちゃん
皆で最後は松ノ木ハングを登って、1日暗くなるまで遊んだのでした。

帰りに楽しく飯能で飲んで盛り上がり
登ったら宴会です
初参加のふたりはそのままマーモットに新加入!(ですよね?代表)

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

2010年 マーモット秋のお祭り

Category : いろいろ記録
2010年マーモット秋のお祭り(14.5年祭でしたよね?)に参加してきました。
またまた、たくさんの美味しいお料理とお酒、そして飽きることなく続くお話で盛りだくさんのお祭りとなりました。
みなさま、どうもありがとうございました


日時:2010年11月13日(土)
場所:東青梅勝沼二丁目自治会館
メンバー:マーモット会員の皆様&その大切なお仲間たち



CIMG0614_SP0000.jpg CIMG0622_SP0000.jpg

CIMG0625_SP0000.jpg CIMG0628_SP0000.jpg


あああ。お料理の写真がない。。。すみません。
(しかも、大塚さんの写真ばかり

え~、今回のメニューは、
・串にお肉がささったもの
・海鮮なべ
・ぎょうざ(手作り)
・大量のお酒 でした。

終わりなく続く宴は、次の日の2時過ぎまで続きました。
みんな、めちゃくちゃ元気!元気!!でした。

このお祭りが、今後15年祭、20年祭と続くといいなぁ。としみじみしてしまいました。




次の日は眠たい目をこすりながら、行けるメンバーのみで御岳でボルダリング。

CIMG0633_SP0000.jpg CIMG0634_SP0000.jpg

川の流れる音が、よい子守唄にzzz。ってわたしだけです。

今年もボルダリングの季節がやってきました。また、みなさま遊んでください。
ありがとうございました。センダでした。


悲しいお知らせ

Category : お知らせ
去る11月12日、マーモット会員の 阿部 健 さんが、亡くなられました。
故人のご冥福をお祈りいたします。

阿部さんとは、楽しい思い出が沢山ありました。安らかに眠ってください。
マーモット代表 荒井剛志

謹慎中

Category : 山行記録
あぁ~あぁ~、今週末はお祭りかぁ。このところ良く遊んでもらっているGeckouチームはタイヘイさんの追悼で瑞牆って言ってたなぁ。なのに私は9月下旬から遊びに行っていたアメリカでビックなお荷物を背負い込んでしまい自宅謹慎中…

こんなのみながら毎日ボルダリング

【日  程】 2010/9/28 - 10/27 (のはずが10/19帰国)
【場  所】 Yosemite & Bishop (のはずがYosemite & Modestoのびょーいん)
【メンバー】 とみづか
今回はレンタカーを借りてボル旅。ヨセミテ以外にも行ってみよ~ってことで、ヨセミテからビショップに移動して、帰りがてらLake Tahoによってみるかなってことだった。

今年のヨセミテは天候が不安定。10月に入ってから2日ほど雨、標高の高いところでは雪になったらしい。そんな中でも、Camp4やHorse Trail、Curry Village周辺のボルダーで毎日フンフンと楽しく遊んでた。こんなのもあって見に行こうと思ってたけど雨で流れちゃった↓
ハイラインの綱張り要員募集

が、10/10にCurry Villegeの裏にあるフィンガークラックで遊んでいた時にフォールの仕方がよろしくなく、右脚と右足首が痛い。バレー内のクリニックに行ったら「背骨のL3を圧迫骨折している。すぐに専門医の診療を受けるように」とModestoにあるたいそう大きな総合病院に緊急移送されるハメに。
怪我した課題

テントや荷物はレンジャーが「俺達にまかしてくれぃっ!」とでっかいビニール袋に詰め込んでくれてた。一抹の不安を感じていたが、後日、Bear Boxにあった荷物は別の日本の方の持ち物と取り違えていたことが判明(やっぱりなぁ…)。この方にはすっかりご迷惑をかけてしまいました。

病院では3日かけてCTスキャンやらMRIやらで検査したあげく、ドクターは「①アメリカで手術を受ける、②日本で手術を受ける、③ギブスを装着して2~3ヵ月様子を見て悪化しなければそのままでOK、のうちどれがいい?」と言う。③に決まってんじゃん。

治療方針が決まると「なるべく早く日本に帰れ」と言う。結局、5日間の入院と3日間のホテル暮らしを経て、18日サンフランシスコ発のフライトで帰国して参りました。ドクターの厳命によりビジネスクラスで。うふふ。

入院生活は結構楽しかったなぁ。ご飯が美味しかったし、テレビは24時間見放題だったし、病室内にバスルーム付きだったし。看護士さんやセラピスト達(怪我をしたところに負担をかけないような体の動かし方や日常生活の注意事項を指導してくれたり、その他モロモロをしてくれる)にもすっかりかわいがられたしなぁ。呼ばれ方も「Young little lady」(見た目そのまんまでしょう~♪)⇒「Brave woman」(単身で遊びに来て大怪我して病院に運ばれたのにケロッとして3食がっつり曝食いしていたから)⇒「Perfect patient」(自分のことは自分でやる手のかからない患者だったらしい。筋肉あるから日常生活に最低限必要な体の動かし方もすぐ覚えたし)と変わっていったっけ。最後は「気を付けて帰ってね~」とみんなに見送りされましたです。

みなさまには大変ご心配をおかけしました。おかげさまでその後の経過も順調です。来年、松の内が明ける頃からクライミングも始められそうです。

お祭りの様子がアップされるまでの暇つぶし記事でしたー

(とみづか)

湯河原・幕岩

Category : 山行記録
お疲れ様です。
やーっと暑かった日々も終わり、そろそろ岩もカラットして良い感じじゃない!
と言うことで湯河原・幕岩に行ってきました。


【日程】2010年11月06日(土)
【メンバー】仙田さん、竹重さん、田村

さてさて、9時に現地駐車場集合のはずが首都高大渋滞で11時前到着。岩場に着くと既に人いっぱいです。
どこ登る?と言うより空いている岩を登る感じで、今回登ったルートは
① おたまじゃくし 5.6
② ピノキオ 5.10a
③ シャワーコロン 5.10a
④ アブラカタブラ 5.10a
⑤ サンセット 5.10a

ピノキオ アブラカタブラ サンセット

アップのおたまじゃくし以外が5.10aなのはご愛嬌と言うか、今の実力を反映していると言ったところでしょうか。(写真も全部トップロープだし
リードしてトップロープかけて復習してみたいな感じで登りましたが、まあなんとか春の頃よりはちょっとだけ上手くはなったのかな!?
サンセットは掛かってたトップロープをお借りして登ったので、次回はリードに挑戦!
これからの寒い時期に少しは通ってグレード上げて行きたいなー、と思う幕岩でした。
で、
幕岩を後にしてからは、お楽しみのにこにこ寿司へ。鰯と秋刀魚が美味かったです。

こんどは皆で登りに(食べに)行きましょうっ

タムラ
プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。