山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

またまた竜喰谷

Category : 山行記録-沢-
ヘツる河井さん
残暑お見舞い申し上げます、シモヤマです。
今年2回目の沢に行ってまいりました。
【日程】2009年8月30日~31日
【場所】奥多摩 竜喰谷
【メンバー】カワイさん、シモヤマ
もう何度か通っている気軽な沢、前回はこんな感じです。

まあ、何度も通っている沢なのでのんびり6時集合だったのですが、ちょっと寝坊した上に、タイヤがパンクとトラブル続きで10時ごろ到着。
何度きても、やはり美しくて歩きやすいナメが多く、近くて手ごろな良い沢です。

竜喰谷の滝(1) 竜喰谷の滝(2) 竜喰谷の滝(3)

雨が降り出す前に、こちらも何度も泊まっている将監小屋のテン場に到着。「レモンちゃん元気?」とおじさんに伺うと、残念ながら「もう死んでしまった…」とのこと…。
将監小屋のテン場にて
翌朝はのんびりと一ノ瀬集落経由でくだり、のめこいの湯につかって帰りました。
一の瀬集落の廃車


テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

ミズガキ・下仁田でボルダー

Category : 山行記録
ホリコシご夫妻と避暑に行ってきました。

【メンバー】アライさん、キョウコさん、ホリコシご夫妻、シモヤマ
【目的地】ミズガキ山、下仁田のボルダー
【日程】2009年8月15~16日

お盆の帰省ラッシュで大変かな~と中央高速を避けて、関越でミズガキに向かいます。
昼過ぎに到着し、先に来ていたホリコシ夫妻とちょっとひといき。川沿いのボルダーにトップロープ(だって幕岩にはこれより低いルートがいっぱいあるし…)で取り掛かります。


ミズガキボルダー!ホリコシさん



ミズガキボルダー!アライさん



ミズガキボルダー!キョウコさん

↑こんな感じです。。。一番キョウコさんがスムーズに登ってます。
3時過ぎににわか雨がザーッと来て、テントの中で宴会します。その後雨足が弱まって、外で皆で飲み始めますが、私は一旦ダウン・・・
焚き火を囲んで

翌日は下仁田に移動して、ボルダーを楽しみます。
リゾートっぽいかな?
強い陽射しの中、ひとつだけ課題に取り組みますが、結局登れたのはキョウコさんだけでした・・・トホホ
まあ、私はパンツ一丁で川にドボン!いやー気持ちよかった。。。

帰りにホリコシさん宅で、お手製の出汁のきいた美味しいざるうどんをいただき、帰路につくのでした。
いやー良い夏休みでした。。。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

海山行

Category : いろいろ記録
暑中お見舞い申し上げます。。。

暑くて岩なんて触ってられない…というわけではないのですが、サーフィンに行くという秀さんにくっついて?海に行ってきました。

題して”海山行”(カイサンコウと読むそうです)波

メンバー:ヒデさん、キョウコさん、テッシー、シモヤマ
場所  :辻堂海岸
日にち :2009年8月9日

江ノ島近くの海なんてお気軽に遊べそう…なんてなめてはいけません。台風の影響で、バーンと地響きするような?白波が立ってます。
もうこの時点でちょっと気持ちを入れ替えて、サーフィン初挑戦!の意気込みはどこかにおいておき、大人の飲み物やおつまみなど購入して準備万端。
昼寝をしたりのんびりして、近場でボディーボードで遊びます。
海だ~
結構警戒厳重で、ヘリが警戒し、消防の方々(ブーツを履いて、制服の上にライフジャケット…仕事とはいえ大変じゃの~)は袋を抱えて待機、それにライフセーバーの若い人達がいろいろ声をかけています。
キョウコさんは声をかけやすいのか、海水浴枠の外にいると「危ないから中へ入って」、中にいると「ボードの方は外へ…」と「どっちなんじゃい!」とつっこむこともできず…。
セクシーしょっと?
楽しく遊んで、プールで塩を流して帰るのでした。

PS.曇ってたし、日本の海の日焼けなんて…となめてたら、全身痛くて寝返りもうてず。顔の皮がむけてぼろぼろです。。。でも、楽しい”夏休み”でした。
プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
