山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

三峰山から雲取山

Category : 山行記録
三峰神社

おつかれさまです、シモヤマです。せっかく月光さん気合のクライミング記事がアップされているのですが、雲取山のせちゃいます…スイマセン。
【目的地】三峰山から雲取山
【日程】2007.11.23(金)-24(土)
【メンバー】アライさん、キョウコさん、シモヤマ

西武秩父口で集合し、バスに乗り込むと凄い混雑で、急遽臨時便が増発。(ヨカッタ~)
11時ごろ三峰神社を出発し、三峰山を越えて歩き、雲取山小屋でテント泊。
記念碑
▲きれいにクラックが入ってますが…宮様のレリーフですからね…登ったら怒られちゃいます。

夜はシモヤマお手製の角煮丼、ワインや焼酎のお湯割りゆず入りで乾杯。

翌朝はゆっくり10時間睡眠でお目覚め。
雲取山小屋を8時頃出発して山頂へ。
こちらも記念碑
▲こちらもレリーフ。富田新道で名前の残る小屋の初代ご主人。
富士山をバックに
▲山頂にて、富士山をバックにしているのですが…

帰りは鴨沢に下ります。12時前に到着すると12時から14時は全くバスが無い…留浦まで歩き、バス停横のお店で一杯飲みながらタクシーを呼び、もえぎの湯へ。駅2階の蕎麦屋で蕎麦を食べ、チューハイと澤の井を飲みながら電車で帰宅するのでした。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

黄金狂時代

Category : 山行記録
Gold coast

泰平です。
24(土)~25(日)瑞牆山Gold coastの岩峰 参加者月光1号/月光8号/泰平

24日は前日の寒さに叩きのめされ午後は帰ると言うW辺/マリリンと共に2年来の宿題の岩峰へ行く。ゆっくり用意して日が当りだした午後に月光1号が登りだす。とても粘り強い確実な登りで1ピッチ目を難無くレッドポイントし、出血大サービスの大変な思いでクリーニングしてフォローする。
核心の2ピッチは一度目は綺麗に越して行ったが、岩が欠けたせいで落ちてきた。ハーケン&エイリアンがぶっ飛んで7mほどの結構な墜落。私が「もうやめて明日にしよう」と言うのに、月光1号はここら辺が並では無い、2回目でナントカ登って1級は無いとノタマワッテいた。夕日で黄金色に輝く岩峰及び登攀記はこちらで
http://gecko2005.exblog.jp/ 

翌25日はDaiwa houseへ。また新宿題(5.12?)です。後、この壁の下にある4級のボルダーを2個上手いこと一撃してナントカ帳尻を合わせて帰りました。
Daiwa house

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

2007年秋の祭り

Category : いろいろ記録
乾杯!
お疲れ様です、シモヤマです。早いもので昨年のお祭りから1年…あっという間ですね~。
今回の会場も昨年に引き続き青梅、集まった早く飲みたいと気の逸る飲兵衛達メンバーは、今夜のメニューである餃子作りを命ぜられ?ブーブー言いながらも「俺のほうが上手い」などと結構楽しくを作るのでした。
手作り餃子

泰平シェフのメニューは…
Ø”青椒肉絲”風のジャガイモと肉の炒め物
Ø皆で皮に包んだ、肉・エビ・野菜3種の“水餃子”
Ø鶏を丸ごと煮込んだ“棒々鶏”
Øミキサーで挽きたての山椒がピリッときいた“マーボー茄子”
Ø大塚シェフ持参(電車だったんですよね…)の炊飯器が活躍した“おにぎり”
Øデザートはアーモンドパウダーから作った“杏仁豆腐”

酒は、ビール(発泡酒)、ボジョレーヌーボからイタリア・ハンガリー・はては木村さん秘蔵ワイン諸々、紹興酒、焼酎まで嬉しくも節操の無いオンパレード。
とにかく手の込んだ料理が次々に登場するのに、皆飲み食いするのに忙しい…ホクホク。
シェフ&お料理メンバー

木村さん持参のビデオ(谷川の奥壁ダイレクトや山笠)下山のヨセミテ写真スライドを流したり、新しいメンバーも増えたので自己紹介をしたり(今年は楯岡さんの名調子が一番!)、あれれ総会は…?
夜は2度寝ならぬ、夜中の2度飲み禁止が言い渡されたせいか、静かにおとなしく寝ているのでした。

2007.11.18
朝は泰平さんの手作りドーナツ(サーターアンダーギー?)とホットケーキ(バターたっぷりメープルシロップかけ)でスタート。
本日は川乗山と、奥多摩クライミング、御岳ボルダーに分かれます。

御岳ボルダー
御岳ボルダーチームは昨年に引き続きビール片手に登場します。
集合場所となった“とけたソフトクリーム岩”周辺は、紅葉狩りの観光客とまさにソフトクリームに群がるアリのようにたくさんのボルダラーがいます。とりあえずなぜか皆ビールを飲みながら、むしゃむしゃと行動食を食べ始めています。やる気に満ちたボルダラーでいっぱいのその場の雰囲気に溶け込めなかったわけではないのですが(いや本当に…)、さっさと鵜の瀬橋の下にある“鵜の瀬岩”に向かいます。
紅葉の御岳 鵜の瀬橋 やる気に満ちたぼるだらー達
ビールを飲んだり、お菓子を食べたり、川を眺めたり、紅葉を写真におさめたり、昼寝をしたりして皆それぞれ過ごします。気が向けば岩と戯れ、6級と5級でアップして、1級にはじき返されて、2級の課題を何度もトライしてやっぱりはじき返されて終わります。
5級にトライのカヨさん 同じく5級にトライのエンドウさん
電車で帰宅のメンバーは青梅で途中下車して、とんかつ屋で飲みなおして帰るのでした。
さてさて、川乗山チーム、奥多摩チームはいかがだったでしょうか!?

秋のお祭りのお知らせ(再掲載!)

Category : お知らせ
お疲れ様です。
秋のお祭りの日程が決まりました。
11/17(土)~18(日)です。
場所はいつもの青梅市の勝沼2丁目自治会館です。

拡大地図を表示

▼クリックすると大きく表示されます
勝沼2丁目自治会館


今回はオオツカシェフが仕事で夜からの参加と言うことで、タイヘイさんの中華料理が振舞われる予定です!
大いに盛り上がりましょう!!!
プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
