山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

年末の笠間

Category : 山行記録
アライです。
2週連続夫婦で笠間に行ってきました。
笠間は、前日飲み過ぎたり夜更かししたりして遅く起きても
昼前後には着けるので、この時期大変便利なんです。
<ラブタッチを何とか登りゼイゼイ言ってるアライA>
3VLsh0025.jpg

<相変わらずオカモチと戯れるアライB>
CIMG0335.jpg

<ワシントンクラブは、この後左上のホールドまで到着。9分9厘終わってるのに落ちてきたアライB。次はきっと登れるよ!>
CIMG0337.jpg

といった状況で、特に戦果は無く、楽しく遊びました。
ところで、帰り道に戦果が一つ!
高速への道の途中で、昔コンビニがあったところに出来た「おとうふ家族」
という店が気になっていたのでちょっと寄ってみました。
ここの豆乳ソフトクリームは絶品。
甘みがくどくなく、豆腐の味がしっかりするのに何故か旨い!カヨチャンきっとあなた好みの味だよ!
店にいたおばちゃん達が感激していた豆腐定食(500円)も旨そうでした。
最近グルメ三昧にはまっているタイヘイさん。行きましょうね!
3VOsh0028.jpg


大同心(のドーム)

Category : 山行記録
とみづかです。3月に雲稜を登りましたが最終ピッチのドームを残してしまったので、南稜から登って来ました。
【ルート】大同心南稜
【日程】2006年12月23日(土)
【天気】ど快晴
【メンバー】佐藤達、とみづか

■裏から見たドーム。ほぼスカイラインを登ります。終了点に立つのは知り合いのエンピー。
20061225190526.jpg

と言っても本当は氷を登りに行く予定だったのですが、氷結状態がよろしくないらしい。「そーいえばドーム残してたね」と急遽決定。ロープ、アブミが真横に流されると聞いていたドーム。確かに風は強かったものの、冬とは思えないコンディションだったと思います。壁には雪なし、根性あればフラット・ソールでもいけるんじゃないか?と思わせる状態でした。

■この写真だけだとアイゼン履いているのが不思議?
20061225182224.jpg

しかし、今期はアイゼントレを1回(しかもフォローのみ)しかしていない私。パフォーマンスは今ひとつ一応リードしたものの、たっぷり一時間もかける始末。ドーム基部で偶然会った知り合いのエンピーをすっかりお待たせしてしまいました。アイゼントレの手抜きはいかんなぁ、というのが今回の教訓。下りは達ちゃんの練習台となり、ロープに繋がれ下山(ちょっと恥ずかしかった)。

今シーズン初の八ヶ岳。積雪は例年並とのことですが、やはり暖かめ。先週末は、朝のテントの中もパリパリの氷ではなく水滴に近い感じでした。これじゃぁ、氷も今ひとつだよなぁ・・・

鳳凰三山-地蔵岳

Category : 山行記録
もじゃもじゃ
上半身裸の沖縄ツアーから一転、今シーズン初アイゼンをはいてきました。
【行先】鳳凰三山-地蔵岳
【日程】2006/12/2-3
【メンバー】河井さん、下山
【概要】
12/2 御座石鉱泉→燕頭山→鳳凰小屋→地蔵が岳→鳳凰小屋(テント泊)
12/3 鳳凰小屋→御座石鉱泉 

天気は快晴。人の気配もほとんど無い静かな落葉した登山道を踏みしめてひたすら登ります。
樹林帯

歯
燕頭山を越えたあたりから薄く雪をかぶり始め、鳳凰小屋あたりはすっかり雪で、今年初めての冬山だーと喜びつつくたびれてすぐに昼寝です。
夜は雪と風が強く、夕方マイナス5度だったから今頃マイナス10度かな…今頃沖縄は暖かいだろーナ…明日は晴れるかな…?などと思いつつ眠りにつきます。
翌朝は快晴!雲海に浮かぶ富士山をバックに登り、オベリスクにちょこっとかじりつきます。
雪

オベリスク
帰りは御座石鉱泉につかり、ご主人に昔の登山最盛期の正月の宿の賑わいなど話しを伺いつつおいしい取れたてのしいたけ(…ではなく名前は聞いたけど忘れました…)の蕎麦をいただき、お土産に水菜などいただいて帰路につくのでした。
富士

後光が射してます?

Category : 山行記録
たもつです.具志頭また行ってしまいました.今回、クライミングでは戦果をあげることができませんでしたが、那覇の夜では巨大な戦果をあげてきました.下の写真を見よ!「泡波」二升五合瓶様にあらせられるぞ!
幻の中の幻?「泡波」二升五合瓶様です

お写真がボケているように見えるのは、決して私が酩酊していたからではありません.その神々しいお姿を拝して手が震えてしまったのです(多分・・・・).一人でどれだけ飲んだかは聞かないでください.海より深く反省しております.
※次回の具志頭ツアーは3月の予定です(今度は減量してチョックストーンアタック登るぞ!)

沖縄2006初冬

Category : 山行記録
沖縄ツアー

総勢8名沖縄ぽかぽかツアーです。

12/1~3の三日間で沖縄具志頭浜のボルダリングに行ってきました。2日目の天気予報は雨でしたが、昼過ぎには日も射してきて暖かかった!(^^)!。
殆んど日帰りに近い長谷川君も翌日6時起きしてがんばったんで結構フル活動です。

▼宿泊した全部屋オーシャンビュー(^・^)の奥武島民宿あけぼの荘
あけぼの荘

雑魚寝の小さい部屋(沖縄畳は6畳が殆んど4畳半です。)でしたが、食事も安くて美味いし、とってもお気楽な宿でした。

▼初段~1級を数多く一撃する憎きチビ二郎
20061204154031.gif
ブタチフス初段

▼負けじと達ちゃん(一撃目は岩がかけて3級2ゲキ目)
達チャン


▼サァどいつをヤッツケようか?
ご一行様


▼カヨちゃん
今から始めるのじゃなく途中で休憩してます(^o^)丿
カヨちゃん


▼飛行機時間に追われて最後に登る月光1号
nakao


▼よって件の如し月の魚

4合¥8,000の泡波でいつも通りすっかり出来上がる面々
プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
