山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜喰谷

Category : 山行記録-沢-
今年の初沢!

しもやまです!そろそろ梅雨の終わりかな?という土日も天気予報は雨…あきらめムードでしたが思いの外晴れ間ものぞいていたので、日帰りで沢に向かいます。
近場と言うことで、同行のかわいさんは4回目、しもやまは沢初体験の頃のスニーカーで登って以来の2回目の秩父(奥多摩?)の竜喰谷へ向かいます。
滝を登って…
▲滝を登って…

涼しく快適な陽の遮られた谷底(もうちょっと陽が当たってればな~)の、ガレて倒木の多いながらも小滝とナメと苔むした風情が美しい秩父(奥多摩?)らしい沢をのんびりと歩いて3時間ほどで登山道にでます。
やっと陽が差して
▲やっと陽が差して

ゆっくり歩いて1時間半ほどで一の瀬集落に戻るのでした。短くてもうちょっとと感じたのは、一生懸命だった初めての頃に比べて成長したのか道具が良くなったのか?やはり沢は楽しく、つりや山菜にも精しくなりたいね~なんぞと話しながら帰途に着くのでした。
一ノ瀬の集落にて
▲一ノ瀬の集落にて
スポンサーサイト

御岳ぼるだ~

Category : 山行記録
なかなか明けない梅雨…荒井ABさんからのマモメールに応えて、木村さん、下山参加の4名で御岳ボルダーに行って参りました。
夜半から雨が降り出していましたが朝には弱まり、予定通り御岳に集合することに。

デラシネボルダーでとりあえずウォーミングアップということで、ハング4級など登ります。
▼やる気に逸る?メンバー達。
たたかいを前にして…

とけたソフトクリームでは、雑巾で拭きつつ凹角3級など、抜けた後が恐い!
▼凹角の隣の3級にトライするきょうこさん
とけたソフトクリーム

つづいて、丸こんにゃく岩に向かうと…水没してました。
中洲ボルダーも写真の通り、中洲が分断され橋も流れてしまっていました。
増水!?

最後のデッドエンドはじめじめとぬめり、ちょっと触ってはみたものの登る気がしないね…と今日はここで終了!
▼おまけで、ボールを追いかけて泳ぎまくる元気なわんこう
泳ぐわんこう

風雲連休記、

Category : 山行記録
佐藤です。やっぱり連休は駄目でした。14日夜、とっとと仕事を終わり関越に9時に乗り、さあ谷川へ…関越所沢で通行止め、あたしの家は関越練馬10分です。1時間掛けて自宅へ帰り、

翌日さあ、谷川へ…渋滞30k、天気はまあまあ、谷川…着かねえなぁ、榛名黒岩へ2時着、ハーネス装着OK!10m登って豪雨、パンツまでビショビショ、ガチャ一式とっととザックに入れて避難、だが遅しどうで良くなる。

気を取り直し谷川へ…ロープウェイの駐車場着いたとたん、先ほど以上の豪雨、ビール、サワー、コンビニで買った焼酎、弁当、いつもなら沢山人が居る居心地の良い駐車場だが一人も居ず、かなり寂しい。一晩中誰も来ず、クライマーは何処へ

翌朝出合へ…だが一晩中雨、出合に行って、鼻くそをほじって、帰りにおしっこをし帰り際一ノ倉方面に振り返って「けっ」一言いい、
帰り車中、少し東京寄りの方が天気良いよな!懲りずに又榛名黒岩へ…ハーネス装着OK、ロープ結束OK、45分で雨、9時半頃、連休すべて終了しました。

後、温泉に行きました。改装中でした8月から新装オープンの看板空しく掛かって有りました。温泉は腐るほど有るんです。わざわざ藤岡まで下道で行って、か、な、し、いです

月曜海の日、まだ負けていません、昼にランナウトに行きました。
富塚、下山、渡辺さんと行きました。11b登れません。下山に2撃か3撃でやられ、駄目でした、しかしまだやります11d最後のほんとの一手で
落ち、すべった、ホールド廻った、靴悪い、雨がうるさい、日が悪い、
厄日だ、お尻痒かった等言い訳し、こんどこそ連休終了しました。

連休付き有ってビレイしていただき富塚さん感謝!(11d堕ちたの…)

ハイキング行ってきました

Category : 山行記録
荒井です。久々の書き込みです。
土曜に、ヨメサンとハイキングしてきました。(もうクライマーじゃねえな!)
大菩薩嶺です。
どうせ天気は今一だから、せめて自然に触れて清々しようと、名前だけは知っているけど行った事の無い山にしました。
登山口の駐車場
(上日川峠の駐車場:第3まであって何十台も停められます)
往復4時間。たらたらと快適に歩きました。途中、縞々の山用のシャツを着て山用の地図ケースを首から提げている大学生6人組や、スカートを履いて彼と手をつないで歩いてくる若いカップルとかに、かなりげんなりしましたが、時々ガスが切れて富士山が見えたりしたので、まあOKです。

稜線のボルダー

(稜線のボルダー:連続写真になんかどうやってするんだ?)
4.jpg

5.jpg

(親不知の頭:かすかに富士山が!)
6.jpg

ところで、下の方で知ったんだけど、なんと百名山でした。いやー何年ぶりだろー?

天気いまいちですねぇ・・・

Category : いろいろ記録
週末になると天気いまいちですねぇ。それでも先々週は金曜夕方に天気予報が好転したので金曜夜発で榛名黒岩に行って土曜日丸一日遊べたし、先週末も土曜日は小川山あたりは登れたらしいし、行ったら行ったで全然登れないってことはないみたいですけどねぇ。

▼先週土曜日、ランナウトの外壁でなにやら練習している人たち・・・
ランナウトの外壁
(達ちゃんとしもちゃんです)

とみづか
プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。