山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のお祭り!

Category : いろいろ記録
お疲れ様です。下山です。
10月29日(土)に「マーモット秋のお祭り」を行いました。
今回の会場は青梅にある自治会館で、舞台やカラオケセットも揃っているちょっとした旅館の宴会場の様な雰囲気です。
▼宴会風景
宴会風景

メニューは、泰平さんこだわりのイカ墨、海(シーフード)、山(チキンとウィンナー)3種類のパエリヤと、大塚さんの鍋などなど。
(本当においしかったです、皆が飲んで盛り上がっている間も料理を作っていただいた方々ありがとうございました!)
▼海のパエリヤ
海のパエ~リア!

今回の参加者はおおよそ20人で、特に総会などの決め事も無くめいめい飲んで、食べて、歌って?語り合って夜を過ごしたのでした。

翌日は、御岳ボルダー組と越沢バットレス組に分かれます。

とりあえず私も参加した越沢バットレス組の内容を・・・
メンバーは、佐藤さん、富塚さん、清木さん、下山
佐藤さん・清木さんチームと、富塚さん・下山チームに分かれて登ります。
・右ルート(後攻の富塚・下山チームが1本登り終えて懸垂の準備をしているところに、ちょっとルートを変えてごぼう抜きで2本目を登ってきた佐藤チームが合流・・・)
・一般ルートから右に鋸ルートに合流するルートを登る。
フリーを頑張っている成果が出て?「う、まずい・・・」といった場面はなく、富塚・下山チームはやはり速度アップが課題です。
帰りに鳩美でカツ煮に日本酒、蕎麦を堪能して帰ったのでした。

ところで、ボルダーチームはどうでしたか・・・?
スポンサーサイト

→続きを読む

天王岩

Category : 山行記録
お疲れ様です、下山です。
久々の天気の良い週末、日帰りでどこか行きたいねということで、富塚さん、しもやんと秋川の天王岩へ行ってきました。
最近ランナウトに通い、先週はそれぞれ5.11a(富塚さん)、5.11b(しもやん)、5.11c(下山)を登って調子を上げていますが、外岩ではどうでしょう?(って調子に乗っていたのは下山だけだったのですが・・・)
結果は、やっぱり外岩練習しないとねーということを思い知らされて(へこんでいたのは下山だけで、他のメンバーはこんなもんだよっていたって冷静な帰りの車中・・・)これといった報告できる成果も無いまま終了なのでした。

上の岩場は混み合っていたので、ちょっと湿り気味で人の少ない下の岩場でアップするのですが・・・
○下の岩場
・5.8のどれか …しもやん、下山アップ
・ノーリー[5.10b/c] …下山テンションかけまくりでヒーヒー言ってしまいました。

○上の岩場
・勉太郎音頭 [5.10b/c] …まあ、何とかぼちぼちと登ります。下山は上部の核心から「お!」と登りを楽しむ気分を取り戻したのですが…
・クラックジョイ [5.9] …楽しくサクサクと登る。
・ウォーミングアップ [5.11a] …クラックジョイ登ってトップロープを張り、しもやんと富塚さんがトライしましたがどうやらすぐ隣のクラックジョイのガバの類は限定で使ってはいけないらしく「うーん、先が見えないねー」
・ドロボーカササギ [5.11a] …トップロープで、とりあえずしつこくやってみましたが「うーん」真っ暗になってきてタイムアップ。結局、ちょっと悪いのをガマンしてさっさと登っちゃうしかないのかな?ということで解決しないまま天王岩を後にするのでした。
▼勉太郎(鬼太郎?)音頭を登るしもやんの図
勉太郎音頭しもやん
▼富塚さん
勉太郎音頭富塚さん

ナルミズ沢

Category : 山行記録
9/28(水)~29(木)とナルミズ沢に行ってきました。
 メンバーは、カモのH見さんと菅野の2名。(おしゃべりコンビ?)
 入渓してすぐに胸まで水に浸かりあまりの冷たさに絶句。
 その後の釜は、ひたすらへつって行きました。冷たすぎる~。
pic_0139.jpg
 12時には、二俣に到着して左岸の高台に素敵なビバーク地を発見して
早速準備。(そこから見える越後烏帽子の岩肌はなかなかのもの。)朝は曇っていたが途中から晴れてきたので日光浴しながら誰か来ないかな~などと眺めていたが…。誰も登ってくる気配がない。やはり、私達だけしか入渓していなかったようだ。早々と焚き火をして睡眠。しかし、寒くて途中で何度か目が覚めた。
 翌朝も早起きして入渓する予定だったが、冷たい水に浸かるのに躊躇して、再び1時間睡眠をとる。この日も晴れていたから良かったが、曇っていたら寒そうだ~。ともあれ、快適な登りと美しい風景に酔いしれながらもあっという間に遡行終了。そこから長~いアプローチを経て林道まで到着。帰りに噂のピッケルに寄るが、おばさんはいるもののお店は営業していないらしい。残念。とんかつ屋に変更する。
 今年は、珍しく沢にばかり行っていたので、今頃になって無性に小川山に行きたくなってしまった。もうそろそろ寒くなる時期?でも行きたいな~。10月も平日にばかり山行く予定ですが11月になったら岩と戯れたいのでよろしくお願いします。 
プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。