山岳同人マーモットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当ブログはhttp://marmot.blog.jp/に移行いたしました。
10秒後に自動的に移動いたします。 移動しない場合は、上記URLをクリックしてください。


Category : スポンサー広告

山行一覧 (2015/6/10 - 7/14)

Category : 山行一覧
同じく。気が付いたら8月…

いつ?

どこ?

だれよ?

ひとこと!

6/13

カサメリ

竹ぽん

 

6/13-14

小川山

コータくん

2日間初段を端から触ってきましたが、特に成果なし。

隣で鈴木さんは34級を端から触ってましたが同じく成果なし。

6/20

海沢探勝路~

大岳山~鋸山

岩しぃーた

梅雨の晴れ間に、静かなルートをのんびり歩けました。雨上がりで緑が活き活きしていて綺麗でした;9

6/22

御嶽

Oh!

本日代休で気がついたら午後には御嶽に来てました。さすがにすいてました。

6/22-24

不動沢、前烏帽子

とみ

梅雨時は晴れてもダメですねぇ。どこのエリアも湿気しけ。

まあ、秋のシーズンに備えて、取り敢えず、不動沢と前絵星でクラック三昧。

6/28

榛名黒岩

荒井AB

かよさん

Wなべ

まりりん

岩しぃーた、他

雨にも降られず暑すぎもせず、楽しく過ごせました!

6/28

カサメリ

竹ぽん

コータくん、他

 

7/5

北八ケ岳

夏草~ニュウ

荒井AB

下ちゃん、他

苔見ハイク無事下山しました。雨にも降られず快適でした。苔図鑑をGETしたので、来年は苔博士になれるかな?

7/11

榛名黒岩

下ちゃん、他

 

7/11

沼山峠~尾瀬沼

荒井A、他

花、キレイでした

7/11-12

小川山

岩しぃーた、他

兄岩、弟岩、親指岩に行ってきました。梅雨明けしたんじゃないか?と思ってしまうくらいカラっとしたお天気で、なかなか暑かったです... 

7/12

広沢寺

くろっち、他

日吉のジム練仲間とロープワークの練習してました!猛暑でした!

7/12

カサメリ

竹ぽん

 




とみ

山行一覧 (2015/5/13 - 6/9)

Category : 山行一覧
しらっと2か月分まとめてUPします・・・

いつ?

どこ?

だれよ?

ひとこと!

5/17

いわき青葉

荒井AB

くろっち

Wなべ

まりりん

ツメが甘いと言われた荒井Aさんが、汚名返上しました!Bはまだまだです。

本日もほぼ貸し切りでした。

5/22-23

立山

たーむらくん

仙ちゃん

良い雪、ザラメにあたってシーズン最後を気持ち良く滑れました!

5/23

谷川一ノ倉

変形チムニー

Kin-Jo、他

ビバーク付ながら無事下山です。

5/23-24

瑞牆

とみ、他

2日間とも良いお天気。

23日はしじま谷スラブのトラチャン横にOWの新ルート開拓。

24日は末端壁のトラチャンとその横のガールズ。2ルートともアプローチが近かったら人気ルートでしょうって感じ。

「ガールズ」掃除中
ガールズ 

5/23

越沢バットレス

荒井A

Wなべ

くろっち

岩しぃーた

天気良く快適なクライミングでした。

「場数がまだ少ないからミスするのは仕方ないけど、そんな甘えもあと23回までだよ」という、ありがたくもキビシイ言葉を胸に練習に精進しなければ!

と心に誓いました。
by くろっち)

5/24

御嶽

Oh!

マミ岩他、楽しめました。デラシネはギャルズに占拠かされておりオジサン一人では気後れしてパス!でした()

5/30

谷川一ノ倉

中央カンテ

荒井A

ほそや~ん

国境稜線経由下山。全て順調だったのに、くたくたに疲れてます。

5/30

カサメリ

竹ぽん、他

久々の花崗岩楽しかったです。

5/30

太刀岡山

Wなべ

まりりん

コータくん

岩しぃーた

くろっち、他

マルチピッチ組(Wなべ、まりりん、岩下さん、黒須、他)とフリー組(こうた君、他)に分かれて、とても暑い中快適に登りました〜

1日の最後に5.12に皆でトライして玉砕されました

個人的にはクラックとチムニーとロープの流れがまだまだ下手くそでした…

by くろっち)

5/30-6/2

瑞牆

とみ、他

梅雨入り前に遊べてヨカッタ。

先週手を付けたOW完成。その後は十一面奥壁手前の偵察♡♡♡

新しいOWだよ
OW 

6/6

霧ヶ峰

岩しぃーた、他

のんびり草原を歩いたり、丘の上でまったりしたり... なんとも平和な休日でした。日差しを浴びた新緑がとてもとても美しく、まぶしかったですっ

6/7

小川山

Wなべ

まりりん

コータくん、他

屋根岩ボルダーと分岐岩ボルダーで1日遊びました。

6/7

御嶽

Oh!

今日もヤマメには会えませんでしたけど貸切りのデラシネで精進に励んだのでした!?

山行一覧 (2015/4/15 - 5/11)

Category : 山行一覧

いつ?

どこ?

だれよ?

ひとこと!

4/18

栂池~

白馬乗鞍岳

たーむらくん

仙ちゃん、他

人も少なく良い雪に当たりました。

4/18-19

河原幕岩

色々たくさん

春のお祭りデシタ。

4/25-26

瑞牆

とみ、他

2日間ともに良いお天気。意外と静か目な瑞牆でした。かよさん岩がマットだらけの大ギャラリーになっているのは初めてみたけど。

シーズン始めからハンドサイズのクラックとオフィズスの練習がたっぷりできて良かったです。

4/26

扇沢~

針ノ木岳

たーむらくん

仙ちゃん

久々にがっつり登りました。

4/26

越沢バットレス

荒井A

楯岡

6年振りでした。まずは8字結びから…(楯岡談)

ハヤブサの邪魔をしないように登りました。

4/26

ヤビツ峠~

塔ノ岳

岩しぃーた

ここのとろ岩ばかりだったので...リハビリで丹沢散歩してきました。ヤビツ峠から表尾根で塔まで。友人が頂上でタコ焼きを焼いて振舞ってくれました。

4/29

倉岳山

くろっち

大月付近の低で山ハイキング兼歩荷トレ

4/29

いわき青葉

荒井A

Wなべ

かよさん

まりりん

とみ

竹ぽん

コータくん

細や~ん

岩しぃーた

気持ちのよいお天気で、貸し切り!垂壁の逆襲、アンモナイト、シーラカンスなど、思い思いのルートを自由に楽しんできましたっ;9

荒井Aの爪の甘さにみんな大喜び!?

5/2-5

八甲田

岩木山

たーむらくん

仙ちゃん

5/2は八甲田。雪少なく歩きあり、少々藪こぎあり、大変でした。けど、斜面はメローでいい感じです。

全日程で天気良く、楽しく滑れました。

5/2

天王岩

荒井B

かよさん

スーパーG

Oh!

ほそや~ん

ほそやんが11aをきっちりおとし、私は核心をこなしたあとにテンションしてしまい、詰めの甘い夫婦と言われてしまいました。トホホ。

5/3-5

岳沢

荒井A

くろっち

岩しぃーた

4日が荒天気味のため下山早めました。奥明神沢から前穂となりました。

5/3-5

瑞牆

とみ、他

ボルダーとカメ岩でクラック練習会。ボルダーでは初段祭りの若者を応援しつつ、年配組はたらの芽採りに夢中。

5/3-4

小川山

コータくん

2日間ボルダーしてました。4日は雨が降ってきた為に早々に諦めました。

5/5-6

小川山

岩しぃーた

雪山から予定より早く戻ったので... 今シーズン初の小川山。ソラマメスラブ、マラ岩、左岸スラブで遊んできました。好天に恵まれ気持ちよく登れましたが...花崗岩とお友達になるにはもう少し時間がかかりそうです。。orz

5/5

榛名黒岩

荒井AB

かよさん

まりりん

下ちゃん

竹ぽん

ほそや~ん

風邪っぴきのほそやんが、今日もがんばりました。黒岩は少し標高が高いので、風がふくと寒かった。

5/9

湯河原幕岩

くろっち、他

無事終了しました!

5/9-10

小川山

コータくん

ボルダー1級と2級を登れて良い週末でした。

5/10

氷川屏風岩

荒井A

Wなべ

まりりん

岩しぃーた

竹ぽん

細かくてランナウトして怖かった

奥多摩駅前で三島さんに会いました。

5/45/6

5/10

御嶽

Oh!

一人ミタケして来ました。課題のデラシネ4級がようやく()登れました。登り方がいくつもある様なんでまだ通います。

山行一覧 (2015/3/11 - 4/14)

Category : 山行一覧
ハッ!集会は来週!
と、慌てて前月分の山行一覧をアップする雨の土曜日。


※記載漏れがあったので山行追加しています(2015/5/13)

いつ?

どこ?

だれよ?

ひとこと!

3/14

湯河原幕岩

岩しぃーた

予報に反して天気雨が降ったり止んだりでしたが、なんとか一日遊べました;9 (しかしまた宿題が増えた...)

3/15

栂池~

白馬乗鞍岳

たーむらくん

仙ちゃん

春スキーはやっぱ快適だなー

と言うことと、この時期は北面が狙い目なことが分かったツアーでした。

3/15

笠間

荒井AB

Oh!

くろっち

大内さんと黒須くんが初笠間だったのにもかかわらず、気付けばトポに載ってないルートばかり登ってました。

ので、帰りに有名どころを見学して帰って参りました。

3/15

天王岩

岩しぃーた

なかなか寒いです~。。ひさしぶりに被ってるルートを触って疲れたけど...なんだか新鮮で面白かったですっ

3/15

聖人岩

竹ぽん

ほそや~ん

ちょっと暖かくなってきて、楽しかったでーす。

3/20

谷川岳     一・二ノ中間稜

とみ、他

快晴無風。6時取付、9:45オキノ耳到着。一・二はすぐ登攀が始まって便利です。ナイフリッジも面白かったです。

東尾根は階段状態。みんな、こういうときに登ってたのねぇ…

3/21-23

沖縄

荒井AB

かよさん

Wなべ

まりりん

山行だったんだろうか?

んー、山行にしといてぇ~

3/21

白馬八方尾根~

八方沢

たーむらくん

仙ちゃん、他

上はザラメで程よく楽しめましたが、下はデブリだらけで疲れました。

3/22

御嶽

Oh!

ダラシネの6級が限界でしたが、各岩で知らない人に仲良くしてもらい御嶽楽しめました。

3/22

湯河原幕岩

コータくん

岩しぃーた

ゼルダでアップして、もうじきバカンスとコンケスタドールを触ってきました。オールリードです。()

3/24

越沢バットレス

ほそや~ん

岩しぃーた

岩さんの越沢デビューでした。

 次回はしっかりリードしてもらいましょう。とりあえず無事に終了して一安心ですた。

3/28

栂池スキー場~

金山沢

たーむらくん

仙ちゃん

お初のルートでしたが良いとこでした。この時期のデブリだらけはしょうがないとして()

3/28-29

城ケ崎

とみ、他

昨日はファミリー、今日は日蓮崎で遊んで来ました。日蓮崎は短い3ルートだけなのですが、フィンガーとハンドの練習にもってこいの秀逸ルートでした。さすが、Naoki Toda

3/28-29

城ケ崎

岩しぃーた

くろっち、他

昨日はファミリー、今日はフナムシで講習的なものに参加。だいぶ暑くなってきました。また来シーズン来たいです;9

4/4

越沢バットレス

荒井A

ドバイ

くろっち

岩しぃーた

Wなべ

Wなべは何年ぶり?ひょっとして何十年ぶり?の越沢?

4/12

守門岳(新潟)

たーむらくん

仙ちゃん

滑りはザラメ最高!と一緒になったテレマーカーと滑れていい感じでした。

4/12

カーネルロック

Wなべ

まりりん、他

 



山行一覧 (205/2/11 - 3/10)

Category : 山行一覧
もうすぐ春ですねぇ…
そろそろアックス&クランポンもお片付けか…

いつ?

どこ?

だれよ?

ひとこと!

2/11

城山

岩しぃーた、他

南壁で遊んできました。穏やかな冬晴れの下、貸し切りで、贅沢な一日でした;9

2/11

白馬コルチナ~

中士駅

たーむらくん

仙ちゃん、他

小谷は良い雪残ってて楽しめました。

2/14

日光 半月山

荒井A

かよさん

U-A

まりりん

もっと穏やかな雪山トレッキングのはずだったのに…

なかなかハードな山行でした。

2/15

黒桧山
(赤城山)

とみ、他

堀越さん達と雪ハイク。風が強かった。雪の粒が顔に当たってイタカッタ。谷川なんかにノコノコ出掛けて行かなくてヨカッタ。

2/15

つづら岩

岩しぃーた、他

先週につづきマルチトレ。完全貸し切りでした!(ここへ練習に来るような人たちは、この時期は雪か氷に張り付いてますものね...)  自由に登りたいところを登り放題。充実した練習ができました;9

2/15

芦安氷瀑

下ちゃん、他

カモシカルンゼ、トリコロールともに氷の状態もよく、暖かくて楽しんできました。

2/21

阿弥陀中央稜

荒井AB

岩しぃーた

くろっち

とみ

思ってた以上にラッセルがたいへんで、時間切れで阿弥陀の山頂には行きませんでした。

気温上昇で鏡餅くらいに成長するクランポンの雪処理が大変でした。

2/21-22

大谷不動

下ちゃん、他

大谷不動アイス、無事に終了しました。

2/24

湯河原幕岩

かんちゃん、他

本日、他1(人見さん)と幕岩登りました。

(コンケスタをgetしたらしい)

2/24

城山

ほそや~ん

岩しぃーた

”バトルランナー” と無駄な一本を登ってきました~っ

2/28

谷川西黒尾根

とみ

偵察で出合までラッセル後、10時頃に西黒尾根取り付き。こちらはトレースがあり楽をさせてもらいました。ありがとう!

3/1

荒船山相沢氷柱

下ちゃん、他

相沢アイス、終了しました。

3/7-9

北海道層雲峡

とみ、他

快晴無風の中、貸し切りの銀河、雲井、錦糸の3ルートを登ってきました。各ピッチがロープスケールほぼ一杯で、登り応えのある素晴らしいルートでした。

バイトを直前ブッチしてまで行ってヨカッタ~

3/8

湯河原幕岩

荒井A

竹ぽん

ほそや~ん

岩しぃーた、他

雨上がりでコンディション悪そうだし、梅見て、温泉入って...なんてムードでしたが、。ガラガラだったので、いつも混んでるルートをTrでムーブ固めしたりと、意外とマジメに() 遊んできました;9 梅も満開で綺麗でした~



(とみ)
プロフィール

山岳同人 マーモット

  • Author:山岳同人 マーモット
  • 山岳同人マーモットは、山に関する活動をオールラウンドにやっています。各々が自分の山を自分のペースで楽しんでいる会です。
    集会は毎月だいだい第2火曜にやっています。

    マーモットのプロフィールやお問い合わせ先はこちらをごらんください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
掲示板新着記事

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
